弥高山の雲海
3連休の最終日、海にダルマ朝日を狙いに行くか、雲海を撮影しに行くか迷っていましたが、
ダルマを狙おうかと思って出かけようと思った瞬間、ハマちゃんから雲海撮影のお誘いがあり、急いで弥高山に向かいました。
今回は新本から美袋に抜ける道の途中ですでに霧に出会いました。
美袋も高梁もすっぽりと霧の中で雲海への期待は高まっていました。
到着直後、眼下に広がる雲海をまずは広角レンズで撮影。
弥高山の雲海_c0135381_19425935.jpg




日の出直後は茜に染まった綺麗な雲海でした。
弥高山の雲海_c0135381_8304947.jpg

弥高山の雲海_c0135381_8305959.jpg

弥高山の雲海_c0135381_831886.jpg

太陽の高度が上がってくると徐々に黄みが増してきました。
弥高山の雲海_c0135381_8323260.jpg

弥高山の雲海_c0135381_8323983.jpg

弥高山の雲海_c0135381_8324847.jpg

弥高山の雲海_c0135381_83347.jpg

結局、撮影したかった山は今回も雲海に覆われませんでした。
弥高山の雲海_c0135381_8334633.jpg

前回と違い、今回は快晴だったのですが、霞や靄も強かったです。
まあ、色づいた雲海も撮影できて満足しています。
お誘いしてくださったハマちゃん、ありがとうございましたm(_ _)m
by squirrelFG | 2007-11-28 08:36 | 朝夕
<< メタリックな紅葉? 霞な一日 >>