ダルマ夕日
3連休の初日、まずはダルマ朝日にふられて始まりました(^_^;
しかし、ちょっと県外になりますが、与島に行くとダルマ夕日が見られる時期なので、
はじめに空の様子見のために三百山へ。
西の空は雲一つ無い快晴!
日没時間のことを考えると午後4時過ぎには三百山を発たねばなりません。
どなたか一緒に行かれる方はいないかなと思っていた矢先、
夢民谷さんぬりかべさんyamaさんが来られました♪
そこでダルマ夕日の撮影にお誘いして与島へ!
ダルマ夕日_c0135381_21424060.jpg




ダルマ夕日_c0135381_21435197.jpg

島を噛みそうでしたがダルマショーが始まったため、その場で撮影開始。
ダルマ夕日_c0135381_21452112.jpg

ふとファインダー内に船が見えてきたため、少し構図を変えて撮影。
つながる瞬間ですが、やっぱり島を噛んでいた模様・・・
ダルマ夕日_c0135381_2147717.jpg

けっこう好きな瞬間ですが島を噛んだままです(^_^;
ダルマ夕日_c0135381_21475957.jpg

今度は右側の島に掛かり出しました。
ダルマ夕日_c0135381_2149950.jpg

ギリギリ日没の瞬間は見られました!
ダルマ夕日_c0135381_21502552.jpg

最後にみなさんとお別れする時に撮影した久しぶりの三百山の残照を(これだけ17-70mm)。
ダルマ夕日_c0135381_221392.jpg

多少、期待はしていたのですけれど真っ赤なダルマ夕日が見られて満足しています。
ご一緒してくださったyamaさん、ぬりかべさん、夢民谷さん、
色々とお世話になりありがとうございましたm(_ _)m


おまけ
ダルマ夕日_c0135381_22325044.jpg

実は昨日も上が雲に隠され、薄雲越しに撮影していました(^_^;
迷ったのですがボツになりそうだったのでおまけでアップしました。
連荘に突入したので明日も朝か夕か頑張ります。
by squirrelFG | 2007-11-23 22:00 | 朝夕
<< 主虹 月暈 >>