野草園のアサギマダラ
野草園にアサギマダラがやって来たと言う情報を元に、
本日、アサギマダラの撮影に出かけました。
平日なのに何故という野暮なことは聞かないように(^_^;
ちょうど頒布会も終わり、暇を持て余しているのです(><)

さすがに今日は誰も来ないかなと思ったのですが、
到着後、程なくしてよこちゃんさんが登場!
その後、初めてお会いした気まぐれさん、からこと丸さんが来られました。
まずはよこちゃんさんと一緒に撮影したルリモンとのツーショット。
こちら側からだと2匹の位置関係が悪すぎ(><)
完全に位置取り失敗しました。
野草園のアサギマダラ_c0135381_2134688.jpg




アサギマダラの白い模様は半透明なため、
逆光や斜光だと透けて見えます。
なので光の方向を考えながら撮影していました。
野草園のアサギマダラ_c0135381_2136950.jpg

野草園のアサギマダラ_c0135381_21362110.jpg

やはりアサギマダラは透過光が似合いますね!
by squirrelFG | 2007-09-25 21:37 |
<< 中秋の名月 オオセイボウ(大青蜂) >>