オオセイボウ(大青蜂)
先日、野草園に行くと誰一人としていませんでした(><)
いつもなら誰かと会うのに、誰もいないと何かイベントがあったのかなと心配。
アサギマダラが何処かに出没した?とか、
トラツリアブの季節か?と色々と想像していました。

最近、無視しがちなルリモンハナバチを撮影しようと、オミナエシの所に行きました。
するとルリモンでない、メタリックな青いハチを発見!
とりあえず希少種のルリモンは完全無視でこのハチばかり撮影していました(^_^;
オオセイボウ(大青蜂)_c0135381_2257165.jpg




素早く次の花に移り、なかなか撮影させてもらえませんでした(><)
でも頑張って撮影し続けました。
オオセイボウ(大青蜂)_c0135381_22584544.jpg

オオセイボウ(大青蜂)_c0135381_22585688.jpg

そしてトビモノにも挑戦。
オオセイボウ(大青蜂)_c0135381_22593098.jpg

かなり一目惚れをした奇麗なハチでした!
by squirrelFG | 2007-09-24 23:00 | その他昆虫
<< 野草園のアサギマダラ 再度、瀬戸の朝日 >>