浜名湖SA遊覧船
浜名湖サービスエリアで休憩していた時、遊覧船の呼び込み声が聞こえてきました。
せっかくなので、試しに乗ってみることにしました。
大人1名¥1,000です。
出発する直前に購入したので、ほとんど待つことなく遊覧船へ。
浜名湖SA遊覧船_c0135381_8301212.jpg




コースはいまいちよくわからないのですが、遊園地などがある湾に向かって一旦引き返し、
そのあと東名高速の橋の下を通って、元の桟橋に戻るという1周20分のルートでした。

のんびりと楽しめるのかなと思いましたが、出てすぐ風が強い所でスピードアップ
浜名湖SA遊覧船_c0135381_8303288.jpg

浜名湖SA遊覧船_c0135381_8304555.jpg

正面に見えていた陸地近くになるとゆっくりとなりました
浜名湖SA遊覧船_c0135381_8305756.jpg

湾の中は穏やかでここではのんびりと説明が行われていました
浜名湖SA遊覧船_c0135381_8311876.jpg

浜名湖SA遊覧船_c0135381_8312588.jpg
浜名湖SA遊覧船_c0135381_8313224.jpg

浜名湖SA遊覧船_c0135381_8375767.jpg

浜名湖SA遊覧船_c0135381_8385571.jpg

今度は東名高速の橋のほうに向かいます
浜名湖SA遊覧船_c0135381_839641.jpg

浜名湖SA遊覧船_c0135381_8395032.jpg

やはり風の強い所では飛ばします
浜名湖SA遊覧船_c0135381_8395939.jpg

東名の橋をくぐって正面に富士山を眺めて元の桟橋へ
浜名湖SA遊覧船_c0135381_8401036.jpg

浜名湖SA遊覧船_c0135381_8402326.jpg

浜名湖SA遊覧船_c0135381_8403320.jpg

浜名湖SA遊覧船_c0135381_840427.jpg

地元の漁師さんによる運航だそうですが、何の知識もなくても楽しめて良かったです。
今年の3月に認可が下りたばかりだという話もしていたので、
これから長く続いていってくれればいいなと思っています。
by squirrelFG | 2014-05-18 08:41 | 風景
<< 今期初ゼフィルス 富士山 >>