海を渡った日
約2ヶ月ぶりとなる渡四。
その時の写真はまだ整理すらしていない状態かつ前々回の高知よさこいもアップ途中だというのに、
瀬戸大橋スカイツアーの写真を優先してあげたのでその日の他の写真を先にアップします。

まずは児島に行く途中で寄り道したサノヤスの港から
海を渡った日_c0135381_2020767.jpg

この後、児島のせんい祭りの渋滞に巻き込まれて大変な目に遭いました(><)
でも集合時間には間に合って良かったです。




スカイツアーは13:30出発だったため、与島で昼食を食べました。
場所は半年ほど前にオープンした「セルフうどん店 架け橋夢うどん」です。
とりあえず初めてなので暖かいのと冷たいの両方を食べねばと言うことで釜玉(小)とおろし醤油(小)の2杯(^_^;
海を渡った日_c0135381_20201038.jpg

海を渡った日_c0135381_20201260.jpg

与島と言えば四国萌隊と言うことで、いつの間にか復活していた岡山県の擬人化である「吉備もも江」
海を渡った日_c0135381_20201366.jpg

食後外に出ると何やらかっこいい車などが見られました。
海を渡った日_c0135381_20201646.jpg

それでこの日のメインイベントのスカイツアー(1.5時間)を堪能。
海を渡った日_c0135381_20443634.jpg

スカイツアーのあとはさらに南下して坂出に。
海を渡った日_c0135381_202017100.jpg

そして大槌島と小槌島のビューポイントである大崎ノ鼻へ。
海を渡った日_c0135381_20201853.jpg

そういえば以前、道の駅「滝宮」から坂出や高松のうどん屋巡りサイクリングをした時に、
この周辺のシーサイドロードで景色に見とれて車にはねられかけたことを思い出しました(^_^;
海を渡った日_c0135381_2020191.jpg

大崎ノ鼻では良くカマキリを見かけました。
この写真もこの時は気付いていなかったのですが足の下にもう一匹・・・。
海を渡った日_c0135381_2020208.jpg

日没前には五色台に登って山の上から撮影
海を渡った日_c0135381_20202236.jpg

海を渡った日_c0135381_20202389.jpg

海を渡った日_c0135381_20202483.jpg

肝心の夕日はというと・・・
海を渡った日_c0135381_20202618.jpg

海を渡った日_c0135381_20202765.jpg

夕日を堪能した後は、初一鶴!
注文は若いからと言うことで勧められた「おやどり」の方を。
なかなかの歯ごたえで味付けも濃いめでとても美味しかったです♪
海を渡った日_c0135381_20202960.jpg

久し振りに色々と堪能した一日でした。
by squirrelfg | 2012-10-24 21:14
<< 2012年 高知よさこい 國士... 瀬戸大橋スカイツアー >>