10年経過
先ほど、写真整理をしているときに気付いたことがあります。
全く覚えていなかったのですが、デジカメを購入してから10年が経過!
(初使用は2001年6月)
一番最初に買ったのはオリンパスC3040という300万画素のコンデジでした。
ちょうどアメリカに学会発表に行くときにあわせて購入したようです。
ファイル番号を見ると2枚だけ試写してから本格稼働させた模様。
せっかくなので現存する最古のその時の写真を掲載してみたいと思います。

1日目 アルカトラズ島
10年経過_c0135381_21132481.jpg




1日目 ゴールデンゲートブリッジへのクルージング途中
10年経過_c0135381_21142350.jpg


2日目 ゴールデンゲートブリッジ
10年経過_c0135381_21144588.jpg


あともう4枚撮影していましたが、学会発表のポスター写真が2枚。
ホテルのベッドの上で撮影した自分と後輩の写真が各1枚ずつ。
アメリカに行きながらたった7枚しか撮影していなかったことに驚いています(^_^;
by squirrelFG | 2011-07-23 21:20
<< 久しぶりの 雑記 >>