龍馬生誕祭(帯屋町筋)
ここ数年、よさこいを見る機会が増えましたが、
本場の高知で見たことがなかったです。
そんな折、勤め先で桂浜で行われる龍馬祭りに行こうという話が持ち上がり、
その晩に市内でよさこいのパレードが見られるという情報も出てきました。
少なくともパレードを全て見たら午後9時を回り、
翌日は普通に仕事があると言う問題もありましたが、
何とかなるだろうと言うことでよさこいを楽しんできました。

最初の写真ははりまや橋の所のからくり時計
龍馬生誕祭(帯屋町筋)_c0135381_2113473.jpg




上町よさこい鳴子連
龍馬生誕祭(帯屋町筋)_c0135381_2121261.jpg

十人十彩
龍馬生誕祭(帯屋町筋)_c0135381_2125533.jpg

京町・新京橋ゑびすしばてん連
龍馬生誕祭(帯屋町筋)_c0135381_2132122.jpg

帯屋町筋踊り子隊
龍馬生誕祭(帯屋町筋)_c0135381_214016.jpg

旭食品
龍馬生誕祭(帯屋町筋)_c0135381_2143276.jpg

とらっく
龍馬生誕祭(帯屋町筋)_c0135381_2144310.jpg

ほにや
龍馬生誕祭(帯屋町筋)_c0135381_2145545.jpg

よくよく考えると、よさこいのパレードは初めて見ました。
ステージの撮影も下手なのに、パレードはもっと難しかったです(><)
予定では後日、各連ごとに掲載予定です。

帰宅は0時を回りましたが、来年以降のよさこい撮影の練習にもなったし、
本場の連の素晴らしい踊りも見られて大満足でした!
by squirrelFG | 2009-11-22 21:12 | 高知よさこい・他
<< 龍馬まつり (桂浜) 喪中はがきを作っています >>