瑠璃
このところ気温も平年並みに落ち着いてきていますが、
先週までは暖かな日々が続いていましたね。
蝶も活動を開始しており、今年羽化したばかりの蝶を含めて
色々と見かけるようになりました。
しかし、まだまだ警戒心が強く逃げられることも多いです。

白いシロチョウを2種は確認していますがまだ納得いく写真が撮影できていません。
そこで今回はルリの名を冠する蝶を写真を。
瑠璃_c0135381_20575136.jpg




上のルリタテハは成虫越冬する蝶ですが、
下のルリシジミは違うので今年羽化した蝶です。
瑠璃_c0135381_2102557.jpg
瑠璃_c0135381_2103429.jpg

他にも色々と見ていますがなかなか撮影できず悲しい思いばかりしています(><)
by squirrelFG | 2009-03-28 21:02 |
<< 取っ掛かりがつかめず 夜明けの国分寺 >>