スクイレルのとある1日
スクイレルさんの休日の足跡をダイジェストでお送りいたします。

天気が良さそうであればまずは朝日を狙います。
家を出る時にはお星様も見えていましたが、
目的地に到着することにはあいにくの曇り空(><)
結局、良い写真が撮影できずに朝日撮影は終了・・・。
スクイレルのとある1日_c0135381_20163893.jpg




家に帰って朝食をとり、再度お出かけ!
まずはアマナの偵察をしましたが、葉っぱだけで蕾は見つかりませんでした(><)
そのため、その辺に咲いていた白ウサやテントウムシを撮影して移動しました。
スクイレルのとある1日_c0135381_20183021.jpg

スクイレルのとある1日_c0135381_2025414.jpg

洗車をすませて、一気に北上!
アズマイチゲの群生地に着きましたが、まだまだ気温も低く午後にならないと開花しそうになかったです。
とりあえず裏ベニの蕾だけ撮影しました。
スクイレルのとある1日_c0135381_20202446.jpg

アズマイチゲが咲いていないのに、ユキワリイチゲを狙うことになりました。
入口の方はまだ咲いていなかったのですが、日当たりの良いところは咲いていてくれました♪
綺麗なブルーのユキワリイチゲでやっと納得いく写真が撮影できたかもしれません!
撮影を終えて車までの道中で見知らぬ花のようなものも撮影しました。
少し本気で調べても花かどうかすら分かりませんでした(^_^;
スクイレルのとある1日_c0135381_20261253.jpg

スクイレルのとある1日_c0135381_2026687.jpg

ここでやっと昼飯にしました。
本日の昼飯は奮発してイノシシそば大盛り♪
腹もふくれたので花の撮影を再開することに!
白やピンクの雪割草、セリバオーレンなどを撮影しました。
スクイレルのとある1日_c0135381_2035030.jpg
スクイレルのとある1日_c0135381_20351325.jpg
スクイレルのとある1日_c0135381_20352261.jpg

その次はどこにしようか迷いつつも曇ってきたので出来るだけアズマイチゲの方向に戻ることに。
ふと思いついてセリバオーレンを薄暗い林床で狙っていました。
スクイレルのとある1日_c0135381_20363378.jpg

アズマイチゲの所に戻ってきましたが、気温は思ったほど上がっておらず、
中途半端な開花具合(><)
撮影する気力も萎えてきていましたが、ちょこちょこと撮影していました。
アズマイチゲだけで無くその辺にあるシロバナタンポポなども撮影。
撮影を終了する前に朝は開いていなかったキバナノアマナを見るとこちらは開花してくれていました♪
スクイレルのとある1日_c0135381_20405973.jpg

スクイレルのとある1日_c0135381_20411840.jpg
スクイレルのとある1日_c0135381_20412029.jpg

空は完全に曇り(><)
こんな天気でも咲いていそうな花を偵察することにしました。
狙いはコチャルメルソウでしたが、往路は全く発見できず(><)
しかし、復路になるとあちこち咲いていました(^_^;
終いには同時に探していた節分草まで・・・。
4つの目で探していたのに、往路はなぜ目に付かなかったのか不思議でなりませんでした・・・。
スクイレルのとある1日_c0135381_20435831.jpg
スクイレルのとある1日_c0135381_2044966.jpg

本日、様々な場所でお会いした皆様方、大変お世話になりましたm(_ _)m
後日、それぞれの場所の写真をもうちょっと整理してUPすると思います。
意外と写真をため込んでいますし、更新も遅いですが首を長くしてお待ち下さい。

P.S. 4時過ぎから起きているのでそろそろ眠いです・・・。
by squirrelFG | 2009-03-07 20:48
<< スクイレルのとある休日 今年2度目の梅撮影 >>