タグ:TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACR ( 81 ) タグの人気記事
ヒイゴの自然
盆休みの時の写真です(^_^;
「うらじゃ」と「高知よさこい」の写真アップに手間取ったのが理由です。
ちょうど、サギソウが見頃だろうなと思っていたら、
山陽新聞にサギソウが見頃という記事が載ってタイミング悪く訪問しちゃいました・・・。

・サギソウ
c0135381_18293799.jpg


More
by squirrelFG | 2010-09-12 18:33 |
ある日の蝶果
7月に県北の方に出かけた時の蝶果です。

・ゴイシシジミ
c0135381_113255.jpg


More
by squirrelFG | 2010-08-16 11:44 |
ジョウザンミドリシジミ他
7月中旬、大山にゼフの撮影に行きました。
ジョウザンミドリシジミやオオミドリシジミが混成していましたが、
表しか撮影できていないのはどちらか判断できなかった場合もあります。
c0135381_10412068.jpg


More
by squirrelFG | 2010-08-16 10:06 |
とある日の野草園
7月末にあまり遠出をする気になれなく、近くの野草園に行ってみました。
確か午後から雨の予報が出ていた日だったはずですが、
全く雨が降る気配もなく炎天下のもと写真を撮影していました(^_^;
c0135381_8161866.jpg


More
by squirrelFG | 2010-08-15 08:48 |
ジョウザンミドリシジミ
先日の県北方面の蝶紀行の続きです。
最初のポイントで出会ったジョウザンミドリシジミ。
サービス満点で、葉に止まると同時に雨にもかかわらず表翅を見せてくれました♪
c0135381_22441220.jpg


More
by squirrelFG | 2010-07-07 22:47 |
アメノモリ
今年はまだほとんどゼフを撮影できていませんが、
2年ぶりに県北・山陰方面へのゼフツアーに参加してきました。

当日の天気予報はあまり芳しくなかったですが、
行きの道中は期待のもてる空模様♪
しかし、無情にも目的地の周辺に行くと雨が降り出しました・・・。
結局、ほぼまるまる一日、雨に悩まされました。

c0135381_1531499.jpg


More
by squirrelFG | 2010-07-06 02:06
観音竹
c0135381_22413765.jpg
観葉植物である観音竹。
今まで知らなかったのですが、この植物も花を咲かせるのですね!
会社で咲いていたのですが、昼休みを利用して撮影してみました。

More
by squirrelFG | 2010-07-02 22:45 |
K-7始動
K-7の初日の撮影枚数は約400枚。
デビューは野草園でした。
まだあまり使いこなせていませんが、
何となく自分好みの設定になりつつあります。
c0135381_18341572.jpg


More
by squirrelFG | 2010-03-27 18:37 |
ちょっと散歩
c0135381_23292752.jpg

by squirrelFG | 2010-03-05 23:29 | その他昆虫
サトイモ
今年は遅い梅雨明けなどの影響により、農作物に被害が出たニュースが流れていましたね。
特に果物などは糖度が十分にあがらず、不作の年だなと思っていました。
スイカも美味しく感じたのはわずかな期間だけのように感じました。
そのような影響があったからではないでしょうが、
先日、畑に植えていたサトイモが花を咲かせていました!
c0135381_219211.jpg


花の写真
by squirrelFG | 2009-09-07 21:16 |