タグ:SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG ( 74 ) タグの人気記事
サイクリングがてら
先日、サイクリングがてら見かけた池でトンボを撮影してみました。
レンズもあまり邪魔にならないように軽めのを選択して出かけました。

タイワンウチワヤンマ
c0135381_22375793.jpg


More
by squirrelfg | 2012-08-14 22:38 | トンボ
2011年 桜
福田公園で河津桜を撮影していたのですが、
曇り空で風も強かった日だったのであまり使う気になりませんでした。
そうこうしているうちに山桜でしょうけれど咲き始めましたので撮影してみました。
c0135381_20304566.jpg

裏山でもすでに咲き始めたとの情報を仕入れたので今週末は裏山に行ってみます。
by squirrelFG | 2011-03-30 20:30 |
Trek君で巡る曼珠沙華紀行
今回はこの夏の猛暑で全く活用しようと思わなかったtrek君で
季候もよくなったので彼岸花を求めて巡ったときの写真です。
c0135381_2119198.jpg


More
by squirrelFG | 2010-11-28 21:22 |
ひと休憩
あまりにも踊りの写真が続くので、休憩の意味も兼ねて在庫整理。
4月25日は高知に観光に行っていました。
その帰りに瀬戸大橋の上ほぼ日没になりました。
となると助手席でカメラを持っていたら撮影しないといけないでしょう!
c0135381_639597.jpg


More
by squirrelFG | 2010-05-09 06:34 | 朝夕
花見
今日はやっと桜も至る所で満開近くになり、
天気も良かったので、絶好の撮影日和花見日和でした。
そこそこ飲んで帰ってきましたので、そろそろ眠ってしまいそうです(^_^;
たまにはこういう贅沢な時間の使い方も良いかもしれません♪
c0135381_1916577.jpg

レスが滞っていますが、そういうわけでもうしばらくお待ち下さいm(_ _)m
by squirrelFG | 2010-04-03 19:16 | イベント
いつの間にか秋
ふと気付けばいつの間にか秋になっていますね。
彼岸花も出遅れて大変な目に遭っていますが、
先日の連休中の秋を感じさせられる写真から4枚掲載しておきます。
c0135381_16245953.jpg


More
by squirrelFG | 2009-09-27 16:26 | 風景
取っ掛かりがつかめず
さて、長いこと放置していたブログですが、そろそろ再開しようかなと思います。
何度か更新する余裕もあったのですが、取っ掛かりがつかめず今までかかってしまいましたm(_ _)m
こんなにも放置した理由は何点かあるのですが、それらに関しては言及いたしません。

復活第一弾の写真は何にしようかかなり迷いましたが、
そう言う時は一番新しい写真にすることにしました。
今晩撮影した写真達です。
c0135381_21395732.jpg


More
by squirrelFG | 2009-04-18 21:41
K10D退院のお祝い
私自身の不注意で重傷を負ったK10Dを入院させていました。
そのK10Dがやっと退院してきましたので、メインカメラ復帰で喜んでいます♪
そこで今朝は通勤途中に復帰したK10Dで朝日を撮影してきました!

最初の写真はタイトルとは関係ない、短時間だけうっすらと現れた今朝の環天頂アークです。
c0135381_21195356.jpg


More
by squirrelFG | 2009-03-12 21:38 | 朝夕
伊予部山の雲海
昨日の朝は天気が良ければ海へ朝日を撮りに行くつもりでした。
しかし、一度は起きたものの出かけるのが面倒になって二度寝(^_^;
日の出頃にやっと再び起き出しました。
その時、窓から外を見ると家の周りは霧♪
急いで撮影に出かける準備をしてから近くの伊予部山の山頂を目指しました!

まずは出発時に撮影した白い太陽。
レンズ交換するのが面倒だったので望遠でなく申し訳ありません。
c0135381_20321258.jpg


More
by squirrelFG | 2009-03-01 20:54
梅園
先週末、土曜の夕方に梅園に行きながらもわずか数枚だけ撮影して
夕日を狙うために移動しちゃいました(><)
このことが凄く心残りでした・・・。

c0135381_105408.jpg


More
by squirrelFG | 2009-02-28 10:12 |