タグ:SIGMA APO 170-500mm F5-6.3 DG ( 57 ) タグの人気記事
月と金星
2010年5月16日の月と金星の接近の写真です。
c0135381_2354108.jpg

今回もまた息抜き的な写真です(^_^;
by squirrelFG | 2010-05-19 23:54 | 夜空
K10D退院のお祝い
私自身の不注意で重傷を負ったK10Dを入院させていました。
そのK10Dがやっと退院してきましたので、メインカメラ復帰で喜んでいます♪
そこで今朝は通勤途中に復帰したK10Dで朝日を撮影してきました!

最初の写真はタイトルとは関係ない、短時間だけうっすらと現れた今朝の環天頂アークです。
c0135381_21195356.jpg


More
by squirrelFG | 2009-03-12 21:38 | 朝夕
週末は朝夕と・・・
週末はお休みなので、平日は撮影できない朝日や夕日を狙っています。
しかし、前回の週末は天気が良さそうに思えても黄砂の影響もあり、
あまり良い写真が撮影できませんでした(><)
なので土曜、日曜と撮影した太陽をまとめてアップいたします。

土曜の朝日
c0135381_2242457.jpg


More
by squirrelFG | 2009-02-24 22:11 | 朝夕
(在庫処分) 各地で撮影した鳥
多分、掲載していないと思われる鳥の写真を集めてみました(K10D、K20D使用)。
c0135381_18463469.jpg


More
by squirrelFG | 2009-02-22 19:08 |
一度くらいは・・・
新春らしくタンチョウを狙いたいのですが、
1,3日の後楽園の放鳥は両日とも絶対に行けない日にぶち当たるため、
日にちをずらしてくれない限り行くことは出来ません。
そこで我が家から一番近い(はず)のタンチョウの飼育場所に行って来ました。
いつもはケージ越しに見るのですが、この日は何故か外に1羽だけ出ていました♪
c0135381_21573597.jpg


More
by squirrelFG | 2009-01-04 22:00 |
夜明けの鳥達
今晩は忘年会だったので、もう頭が回っていません。
なので写真だけでお楽しみ下さい。
c0135381_22155392.jpg


More
by squirrelFG | 2008-12-29 22:18 |
練習がてら
そろそろ被写体の少ない時期になりましたので、
例年だと鳥の撮影が増えてくる時期でもあります。
そのため、練習がてら近くの公園をちょっとだけ散策しながら
冬鳥の撮影をしてきました。

・ホオジロ
c0135381_21315969.jpg


More
by squirrelFG | 2008-12-26 21:36 |
ダルマ夕日にもチャレンジ
朝日、蝶の撮影の後は適当にぶらぶらしながら保険用と思っていた観光地の撮影。
そんなどうでも良いような写真を採用しなくなって良かったと思っていました。
昼飯食べた後に、どうしようかと思っていたら急激な睡魔が・・・
これ以上の運転は危険だと思って、道の駅に立ち寄り爆睡をかましていました(^_^;
午後3時過ぎに目覚めると一面の曇り空。
しかし、天気が回復することを祈って夕日撮影に臨むことにしました。
どの辺りで撮影しようかウロウロしていると、海辺に小さな神社が♪
ちょうど良い鳥居があったので日の沈む位置を確認し、その場所で撮影しました。
c0135381_21365135.jpg


More
by squirrelFG | 2008-12-23 21:40 | 朝夕
室戸の夜明け
さて、前回の続きです。
時間的には前の写真の前の撮影ですが、メインはこちらのつもりでした。

出発したのは午前2時半。
それまで、ETCの割引をどうしようかと思っていたのです。
瀬戸大橋を渡るのは休日の昼間の方が良いですから・・・。
そんなことも関係なく、室戸岬まで4時間もあれば到着するだろうと思って出かけました(^_^;
到着したのは午前6時。
ほんのりと空が明るくなり、とりあえず方角が分からず北極星を目印に大体の東を確認。
するとなんかその方向の水平線上にはあいにくの雲が(><)
しばし海でも撮影しながら雲が無くなることを祈っていました。
c0135381_22304873.jpg


More
by squirrelFG | 2008-12-22 22:51 | 朝夕
今朝も天気予報を信じて!
2週連続となりますが、今朝も天気予報を信じて海へ朝日を撮りにお出かけ!
岡山市内を走っている時には今日こそはダルマが出ると思っていました。
しかし、ブルーラインに入ってとあるカーブで空であろう所に何やら山らしきものが(^_^;
目的地に到着する頃にはその正体が・・・
c0135381_2218375.jpg


More
by squirrelFG | 2008-11-29 22:31 | 朝夕