タグ:FA☆MACRO 200mmF4ED[IF] ( 188 ) タグの人気記事
ゼフツアー2012 その1
今年も地元の地元の方々とともにゼフツアーに行ってきました。
場所はこの近辺で一番の成果が期待できる草間台。
少し時期が早いかなと思いましたが、数種のゼフィルスが出迎えてくれました♪

今回は最初のポイントで撮影した蝶の写真を。
ゼフ以外でも気に入った写真は掲載しています。

アカシジミ
c0135381_16145733.jpg


More
by squirrelFG | 2012-06-16 16:21 |
一休憩
桜の写真に混じって国分寺の菜の花畑の写真を見ている時に発見した写真。
道ばたで座り込んで休憩がてらミツバチを狙っていた時の物です。
c0135381_11214991.jpg

by squirrelFG | 2012-04-21 11:21 | その他昆虫
今年の初蝶は・・・
ちらほらと蝶を見かけるようになったため、
先週末は少し蝶を探して撮影してみました。
まずは越冬種から。

テングチョウ
c0135381_2033575.jpg


More
by squirrelFG | 2012-04-04 20:36 |
再び白梅
この前の休日、何を撮影しようかなと思いつつ出かけたら、
やっぱり梅の花を撮影していました。
c0135381_2232213.jpg

さて、今週末はどうしようかと悩んでいます。
by squirrelFG | 2012-03-23 22:03 |
ハロゲンヒーター
いつもPCに向かっているときは足下にハロゲンヒーターを置いています。
最初はデスクの下に置いていたのですが、さすがに弱でも暑すぎると言うことでいすの横あたりに置いています。
毎日眺めていてふと思ったのですが、手前の防護の網だけでなく中の線も何ともいえない形で惹かれます。
あまり熱源にカメラを近づけたくなかったのですが、物は試しで撮影してみたらやはり良い感じでした♪
c0135381_211493.jpg

by squirrelFG | 2012-01-08 21:09
ハヤシミドリシジミ
今月前半のゼフツアーの最終目標だった蝶の写真を掲載し忘れていました。
狙いはハヤシミドリシジミ。
今年も雄の綺麗なマリンブリーの見られて大満足でした♪
c0135381_21323589.jpg


More
by squirrelFG | 2011-07-27 21:33 |
トマト
先ほどまで少し仮眠をとっていました。
でもまだあまり目が開けられないかも!?
c0135381_2351213.jpg

コメント、すこしお待ち下さいm(_ _)m
by squirrelFG | 2011-07-21 23:51 |
キマダラルリツバメ
同じような写真を多数撮影したため写真整理がおっくうになっていたキマダラルリツバメ。
初めての撮影地でしたが、毎年行くポイントよりもかなり撮影しやすかった。
c0135381_2112097.jpg


More
by squirrelFG | 2011-07-19 21:04 |
ゼフツアー トンボ編
ゼフツアーの写真を再開します。
最初のポイントでは色々とトンボも見かけました。
トンボに関してはあまり詳しくないので写真だけUPします。

クロサナエ?
c0135381_23432465.jpg


More
by squirrelFG | 2011-07-14 23:44 | トンボ
ゼフツアー その2
先週末のゼフツアーの続きです。
目的のゼフィルスはヒサマツミドリシジミでした。
しかし、そのほかにも様々な蝶に出会いましたので見かける度に撮影していました。
今回はゼフィルス以外の蝶も掲載しておきます。

・ウラクロシジミ
c0135381_22512034.jpg


More
by squirrelFG | 2011-07-10 22:57 |