タグ:FA☆MACRO 200mmF4ED[IF] ( 188 ) タグの人気記事
ニホンカモシカ
掛川南部のとある場所でニホンカモシカに出会いました。
じっとこちらを見つめたまま動かないので最初は作り物?と思ってしましました。
c0135381_15263940.jpg

ちょっと写真整理が撮影ペースに追い付いていませんが、少しづつ頑張って終わらせていきます。
by squirrelFG | 2014-06-03 15:27
ウスバシロチョウ
先日、山の方に出かけたときにウスバシロチョウに出会いました。
今年は会えないかなと思っていたのでうれしかったです。
c0135381_518344.jpg


More
by squirrelFG | 2014-05-28 05:20 |
桶ヶ谷沼のトンボ
桶ヶ谷沼にはベッコウトンボ以外にも多くのトンボが生息しています。
今回はそれらのトンボやチョウや花の写真を掲載していきます。
一部、隣の鶴ヶ池に行った時の写真も交じっています。
c0135381_2144652.jpg


More
by squirrelFG | 2014-05-23 21:58 | トンボ
ベッコウトンボ
出張先から20kmも離れていないところに岡山県では絶滅したトンボの産地がありました。
静岡に来てから初めての休日だったこの前の日曜日に試しに行ってきました。

場所は本州では有名な産地である静岡県磐田市の桶ケ谷沼です。
狙いはタイトルにあるベッコウトンボです。
GWに生息数の調査があるくらいなので行けば会えるだろうなと軽い気持ちで訪問しました。
それで結果は何の苦労もなくすぐに出会いました。
c0135381_18493124.jpg


More
by squirrelFG | 2014-05-20 18:53 | トンボ
今期初ゼフィルス
昨日5月18日は今期、初めてのゼフと出会いました。
栄えある初ゼフはアカシジミ。
別の目的で訪れた場所で、目の前に降ってきてビックリしました。
c0135381_5454031.jpg

by squirrelFG | 2014-05-19 05:45 |
ミヤマシジミ
現在、出張で静岡に来ています。
なので、少し頑張って未撮影の蝶を探してきました。
とりあえず、ネットで情報収集し、そろそろ発生していそうなミヤマシジミを狙ってみました。
天竜川の河川敷についててしばらく探していたら、目的のミヤマシジミがヒラヒラと♪
後翅の黒斑内に青色鱗が無かったのは残念ですが、無事に目的の蝶の撮影ができました!
c0135381_1640280.jpg

c0135381_16401335.jpg

by squirrelFG | 2014-05-14 16:40 |
かき氷
今朝の雪、まるでかき氷のようでした。
c0135381_212495.jpg

by squirrelfg | 2012-12-28 21:24
そういえば・・・
このところ左目の調子がなんとなく不調です。
何となく裸眼視力が良くなっているようで、矯正視力が悪くなっています(^_^;
そのため非常に目が疲れる状態になっている気がしています。
おかげで写真は少しは撮っているのですが、あまりPCに長時間向かうことがおっくうになっています。

さて、今年はあまり紅葉の写真をUPしていないなと思ったので、
先月の宝福寺の紅葉写真を掲載します。
c0135381_20401118.jpg


More
by squirrelfg | 2012-12-10 20:53 | 紅葉
セセリ
先日、家の塀を歩いているセセリを発見。
少し撮影したら逃げたのでほとんど同じような構図だったので、
9月下旬くらいからの在庫をあさってセセリの写真を発掘してみました(^_^;
c0135381_20542996.jpg


More
by squirrelFG | 2012-11-08 20:55 |
アサギマダラ
今回の連休の2日目は野草園にアサギマダラがやってきたと言うことで、
久し振りに野草園に出かけて写真を撮ってきました。
肝心のアサギマダラは13時頃、1頭だけ1回やって来たのみでした。
わずかなチャンスでしたが一応気に入った写真が撮影できたので良しとしておきます。
c0135381_17351931.jpg


More
by squirrelfg | 2012-10-08 17:41 |