タグ:FA☆MACRO 200mmF4ED[IF] ( 188 ) タグの人気記事
追っかけモンキ
少し間が空きましたがまだしばらく忙しいのでご了承ください。
c0135381_18395345.jpg

by squirrelFG | 2014-07-15 18:39 |
掛川のゼフ
今いる掛川ではあまりゼフィルスを狙っていなかったのですが、
ふと立ち寄った場所でミズイロオナガシジミを発見!
やはりよく見る種類といえど出会えると嬉しいものです。
c0135381_180367.jpg

by squirrelFG | 2014-07-06 17:59 |
オオルリシジミ
クモマツマキチョウの撮影で訪問した長野県。
その翌日はもう1度別の生息地のクモマツマキチョウを狙おうかと思いましたが、
現地でお会いした方との会話でそちらはすでにスレた個体が多いと情報を仕入れていました。
となると別の蝶を狙うことに決定。
まだ見たことがないオオルリシジミに挑戦してきました。

c0135381_9131686.jpg


More
by squirrelFG | 2014-06-19 09:15 |
イワツバメ
蝶、花と来たら次は鳥?ということで、山野草の撮影途中で見かけたイワツバメの写真を。
何か滝のようなところで巣作りの材料でも集めいているのか大量にいました。
c0135381_20373332.jpg


More
by squirrelFG | 2014-06-14 04:58 |
シナノコザクラとホテイラン
順番が前後しますが、クモツキの撮影の前には近くの山野草を撮影していました。
いろんな花を撮影しましたが、現地で比較的珍しいと名前を教えてもらった2種だけ掲載します。

シナノコザクラ
c0135381_2017718.jpg


More
by squirrelFG | 2014-06-13 00:11 |
続・クモマツマキチョウ
クモマツマキチョウの写真は鮮やかな♂の方をたくさん撮影していました。
そのため、前回は♀の写真整理で力尽きたので♀だけ先にアップしました。
今回は黄色の美しいクモマツマキチョウ(♂)の写真です。
c0135381_19425490.jpg


More
by squirrelFG | 2014-06-12 19:46 |
クモマツマキチョウ
せっかく静岡に来ているのだから信州の蝶を狙ってみようかと思いました。
そこでまずはクモマツマキチョウに狙いを定め、挑戦してみました。

c0135381_2055349.jpg


More
by squirrelFG | 2014-06-11 21:04 |
山の蝶
先日、山の方に出かけて蝶の撮影をしてきました。
メインは写真整理が追い付いていないのでまた後日、掲載予定ですが
今回はそれ以外の蝶の写真です。
さすがにテングチョウは見かけても撮影していませんでした(^^;)

モンキチョウ
c0135381_22331442.jpg


More
by squirrelFG | 2014-06-08 22:37 |
桶ヶ谷沼の自然
天竜川の帰り、磐田の桶ヶ谷沼にも寄ってみました。
前回はベッコウトンボが第1目標で、他のものはあまり撮影しようと思っていませんでした。
今回はそれを踏まえて、いろいろと探しながら撮影しました。

コジャノメ
c0135381_15202098.jpg


More
by squirrelFG | 2014-06-05 20:15 | トンボ
天竜川下流のトンボ
とある天気の悪い日、蝶の撮影は難しいだろうなと思って、
代わりにトンボなら大丈夫かと思い天竜川に行ってみました。
c0135381_14271496.jpg


More
by squirrelFG | 2014-06-04 19:24 | トンボ