タグ:FA☆28-70mmF2.8 AL ( 20 ) タグの人気記事
梅の香りに包まれた休日
毎週、北の方に行くのもたいぎだったので、
とある休日、備中国分寺の梅園で1日中過ごしました。
c0135381_2256722.jpg


More
by squirrelFG | 2009-03-10 23:05 | 備中国分寺
スクイレルのとある1日
スクイレルさんの休日の足跡をダイジェストでお送りいたします。

天気が良さそうであればまずは朝日を狙います。
家を出る時にはお星様も見えていましたが、
目的地に到着することにはあいにくの曇り空(><)
結局、良い写真が撮影できずに朝日撮影は終了・・・。
c0135381_20163893.jpg


More
by squirrelFG | 2009-03-07 20:48
今年2度目の梅撮影
例年ならよく撮影している梅の花。
今年はあまり狙っていないなと思い、国分寺で撮影していました。
天気はあいにくの曇り空(><)
メジロもやって来たのですが、被写体ブレした写真が多かったです・・・。
撮影日は先週の土曜日です。

c0135381_22414636.jpg


More
by squirrelFG | 2009-03-06 22:43
伊予部山の雲海
昨日の朝は天気が良ければ海へ朝日を撮りに行くつもりでした。
しかし、一度は起きたものの出かけるのが面倒になって二度寝(^_^;
日の出頃にやっと再び起き出しました。
その時、窓から外を見ると家の周りは霧♪
急いで撮影に出かける準備をしてから近くの伊予部山の山頂を目指しました!

まずは出発時に撮影した白い太陽。
レンズ交換するのが面倒だったので望遠でなく申し訳ありません。
c0135381_20321258.jpg


More
by squirrelFG | 2009-03-01 20:54
梅園
先週末、土曜の夕方に梅園に行きながらもわずか数枚だけ撮影して
夕日を狙うために移動しちゃいました(><)
このことが凄く心残りでした・・・。

c0135381_105408.jpg


More
by squirrelFG | 2009-02-28 10:12 |
再度、うたづ臨海公園
先週末、再度うたづ臨海公園を訪れることになりました。
そのため、前回はあまり撮影しなかったお隣にある結婚式場をメインに撮影しました(^_^;

翌日は雨のため、前回の緑のゴールドタワーとは異なり、青色のゴールドタワーになっていました♪
c0135381_22101446.jpg


More
by squirrelFG | 2009-02-26 22:14 | 風景
週末は朝夕と・・・
週末はお休みなので、平日は撮影できない朝日や夕日を狙っています。
しかし、前回の週末は天気が良さそうに思えても黄砂の影響もあり、
あまり良い写真が撮影できませんでした(><)
なので土曜、日曜と撮影した太陽をまとめてアップいたします。

土曜の朝日
c0135381_2242457.jpg


More
by squirrelFG | 2009-02-24 22:11 | 朝夕
久しぶりに海へ・・・
紅葉の時期は週末天気も悪く、滅多に地元の総社から出ることはありませんでした。
土曜日の朝、天気も良さそうだったので、久しぶりに海へ朝日を撮りに出かけました。

撮影日: 2008年11月22日 日出: 6時43分
c0135381_22582635.jpg


More
by squirrelFG | 2008-11-28 23:02 | 朝夕
瀬戸内バルーンフェスティバル
週末、たまたま東の方に出かけていました。
その時の写真は後日掲載予定ですが、
その帰りにバルーンフェスティバルがあることを思いだし、
せっかくなので寄ってきました。
何でも今年で最後のバルーンフェスティバルとのお知らせが・・・(><)

#1 ブルーラインから
c0135381_21535112.jpg


More
by squirrelFG | 2008-11-26 22:05 | イベント
総社秋景色3 豪渓編
総社の秋景色を連載していますが、次は豪渓です。
もう何年も前に崖崩れで道路が封鎖されましたが、
幼い頃、吉備中央町(旧賀陽町)に行く時には良く通っていました。
新緑の景色も美しいのですが、やはりこの時期が一番綺麗でしょう!

撮影は1週間前の週末です。
少しは天気が回復したので行ってみましたが、ほとんどの間は曇り空(><)
最後の短時間だけ日が差してくれました♪

#1
c0135381_13494792.jpg


More
by squirrelFG | 2008-11-24 13:56 | 紅葉