タグ:DA17-70mmF4AL[IF]SDM ( 120 ) タグの人気記事
梅雨明け
今日は凄く天気も良く、帰宅途中に梅雨でも明けたかなと思っていました。
帰宅後、晩飯まで少し時間もあったので腹減らしもかねて裏山に登ってきました。
この時期、山から見下ろすと稲の緑がとても美しく、
梅雨が明けたばかりの青空ととてもマッチしているなと思って撮影してみました。
欲を言うと入道雲でも発達してくれていたら良かったのですが、それは贅沢というものでしょう。
c0135381_1981393.jpg

by squirrelFG | 2013-07-08 19:08 | 風景
パンスターズ彗星(C/2011 L4)
ずいぶんとご無沙汰していますが、話題の彗星を狙ってみました。
たまには絵になるところで撮影しようと思い、ライトアップ中の備中国分寺へ行ってみました。
c0135381_20571293.jpg

正直に言うとこの写真を撮影後にカメラで拡大して彗星の位置を把握しました(^_^;
その後レンズを交換して彗星だけを狙ってみましたが、だいぶ高度も下がってしまい、
撮影した時にはスローシャッターになって彗星がぶれて証拠写真になっちゃいました(><)
c0135381_20571989.jpg

300mmのレンズでのノートリミングでこの大きさなので予想外に見かけの大きさが小さいなと思いました。
by squirrelfg | 2013-03-11 21:05 | 夜空
久し振りに
しばらく更新をお休みしていますが、もうしばらくの間はこんなペースが続くと思います。
理由は後日説明するかもしれません。
まあ、特に体調不良というわけではないのでご安心下さい。
c0135381_20182050.jpg

by squirrelFG | 2013-02-17 20:18 |
明けましておめでとうございます
新年、明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。
c0135381_905829.jpg

写真は今年の初日の出。
いつもの山からの撮影でした。
by squirrelFG | 2013-01-01 09:00
今年も一年ありがとうございました
今年も残すところあと少しとなりましたね。
何の写真で締めくくろうかと考えていましたが、なかなか良い写真が思いつきませんでした。
流石に朝日や煌びやかな写真は不適切だなと思ったので、夜に撮影した写真を。
年末年始はゆっくりと過ごすつもりですが、新年の更新は早めにする予定です。

それでは皆様、よいお年をお迎えください!
c0135381_189994.jpg

by squirrelfg | 2012-12-31 18:28 | 夜空
キトンボ
紅葉撮影の時、とある池のそばを通りました。
まだまだ赤とんぼが飛んでいるなと思いつつ撮影しました。
ただ、広角のレンズしか付けていなかったので、
ある程度遊んだ後、車にマクロレンズを取りに帰ってから再撮影しました。
c0135381_2085546.jpg


More
by squirrelfg | 2012-12-16 20:13 | トンボ
続・そういえば・・・
前回の続きです。
時は流れてライトアップの初日です。
c0135381_20402545.jpg


More
by squirrelfg | 2012-12-13 20:45 | 紅葉
<<<
先日の空。
何か面白い形の雲だなと思いつつ撮影しました。
c0135381_2051823.jpg

by squirrelfg | 2012-11-28 20:07 |
樹齢100年程度らしい
少し間が開きましたが生存報告の記事です(^_^;
c0135381_19464739.jpg

近所の銀杏の木ですが今年は良い時期に撮影できませんでした。
by squirrelFG | 2012-11-23 19:47 | 風景
アリオ倉敷
すごく久し振りにアリオに行ったらクリスマスツリーが飾ってありました。
もうそんな時機なんだなと思ってしまいました。
c0135381_22115477.jpg

by squirrelFG | 2012-11-18 22:12