タグ:DA17-70mmF4AL[IF]SDM ( 120 ) タグの人気記事
福田漁港
ちょっと前の話になりますが、休日の仕事帰りに
何か海産物が食べたいと思って出かけた漁港の写真です。

c0135381_2226315.jpg


More
by squirrelFG | 2014-05-29 22:29 | 風景
潮騒橋
掛川市の東南、菊川の河口に逆アーチ型した面白い橋があるということで訪問してみました。

c0135381_5282224.jpg


More
by squirrelFG | 2014-05-27 06:00 | 風景
浜岡砂丘
御前崎の帰り道、ふと気になる看板があったのを思い出し、
案内看板に従って寄り道をしました。

行先は浜岡原発のすぐ近くにある浜岡砂丘。
どんな砂丘なのかすごくワクワクしながら訪問しました。
c0135381_21492851.jpg


More
by squirrelFG | 2014-05-26 22:01 | 風景
御前崎
地図で見ると静岡には御前崎と伊豆半島の2か所が陸地の先端になります。
やはり先端には行ってみたくなるものでまずは静岡県の南端である御前崎に行ってみました。

訪問した日は天気が良かったのですが富士山はかなり霞んで見えました
c0135381_17545739.jpg


More
by squirrelFG | 2014-05-26 18:07 | 風景
桶ヶ谷沼のトンボ
桶ヶ谷沼にはベッコウトンボ以外にも多くのトンボが生息しています。
今回はそれらのトンボやチョウや花の写真を掲載していきます。
一部、隣の鶴ヶ池に行った時の写真も交じっています。
c0135381_2144652.jpg


More
by squirrelFG | 2014-05-23 21:58 | トンボ
浜名湖SA遊覧船
浜名湖サービスエリアで休憩していた時、遊覧船の呼び込み声が聞こえてきました。
せっかくなので、試しに乗ってみることにしました。
大人1名¥1,000です。
出発する直前に購入したので、ほとんど待つことなく遊覧船へ。
c0135381_8301212.jpg


More
by squirrelFG | 2014-05-18 08:41 | 風景
富士山
今まで富士山を遠くから撮影したことはほとんどありませんでした。
前回は登山した時の写真でしたし・・・。
まあ、今まで雪化粧した富士山を見たことがない、世界遺産に登録されたという理由もあり富士山の写真を撮ってきました。
c0135381_23311672.jpg

前々から撮ってみたかった茶畑とのコラボ。
現地について4時間ほどたってからやっと雲もすっきりとしてくれました!
by squirrelFG | 2014-05-16 23:33 | 風景
アヤメ
今日は吉備津神社に参拝してきました。
その帰りにふと思いついて高松城址に寄ってきました。
すると予想通りアヤメがきれいに咲き誇っていました。
c0135381_1452952.jpg
c0135381_1491672.jpg

明日からしばらくお出かけしてきますので、いつも通りブログの更新はなかなかしないと思います(^_^;
by squirrelFG | 2014-05-10 14:10 |
120度の幻日
皆さん、お久しぶりです。
この1年ほどいろいろとありましたが、また再び忙しい日々を送ることになりそうです。

さて、久しぶりにブログに載せようかなと思う写真を撮影しました。
昨日4月2日の朝、空は波状雲がよく見られており、ちょこちょこ空を見上げていました。
その時、全く予想していなかった幻日環と120度の幻日が出現。
車にはカメラを常備してるので貴重なシーンを逃すことなく撮影できました♪
c0135381_20593396.jpg

生涯2度目の出会いなのですが、前回は2008年2月11日だったので6年ぶりの出会いでした。
この調子でいくと次回は2020年頃かなと思っています(^_^;
by squirrelFG | 2014-04-03 21:01 | 大気光象
久しぶりの更新
更新をやめるとどんな写真で再開しようか迷ってしまいます。
今日は全国的に雪景色が見られたので、近くの山から銀世界を堪能してきました。
最近はあまり写真も撮っていないので、またしばらくは更新しないと思いますがご了承くださいm(_ _)m
c0135381_12552451.jpg

by squirrelFG | 2014-02-08 12:55