タグ:DA17-70mmF4AL[IF]SDM ( 120 ) タグの人気記事
ハートランド倉敷2011 オープニング編
5月2日の晩、美観地区で行われたハートランド倉敷の
オープニングセレモニーと竹取物語川舟流し(篠笛演奏)を楽しんできました。

c0135381_2212497.jpg


More
by squirrelFG | 2011-05-09 22:01 | イベント
今年初Null
GW頃は毎年、大山に行っています。
今年は趣向を変えて蒜山にしましたが、あえなく撃沈いたしました(><)

途中、暇つぶしで雲居平まで行ってみました。
c0135381_20474889.jpg


More
by squirrelFG | 2011-05-08 20:56 |
春の吉備路 和の饗宴 備中神楽総社社中編
次は備中神楽総社社中の写真です。
今年は震災の影響で節電するため五重塔のライトアップは行われませんでした。

猿田彦命の舞(3人に減っています)
c0135381_21175793.jpg


More
by squirrelFG | 2011-05-07 21:26 | イベント
春の吉備路 和の饗宴 備中温羅太鼓編
5月1日に備中国分寺境内で行われた「春の吉備路 和の饗宴」から
備中温羅太鼓と備中神楽の写真を掲載していこうかと思っています。

まずは備中温羅太鼓の写真から。
c0135381_210543.jpg


More
by squirrelFG | 2011-05-07 21:04 | イベント
吉備津神社の花
今回はGW前半に撮影した吉備津神社の花の写真です。
メインは牡丹の花です。
c0135381_0434885.jpg


More
by squirrelFG | 2011-05-06 23:42 |
松の花粉まみれ
連休三日目は、松の花粉まみれになったことしか印象に残っていません(^_^;
「春の吉備路 和の響宴」でかなりの枚数を撮影したので、それらは後日掲載いたします。
c0135381_23152080.jpg

by squirrelFG | 2011-05-02 23:15 | 備中国分寺
かさおか太陽の広場
菜の花の写真を撮った後、寄り道せずにいったん帰宅する予定でした。
しかし、干拓地の道路を走っていると視界にピンクの何か広そうなものが入ってきました。
その正体を確かめるべく、寄り道をしてみました。
c0135381_2151065.jpg


More
by squirrelFG | 2011-05-01 21:54
笠岡湾干拓地の菜の花
昨日の午前中、天気はあまり良くなかったのですが、
笠岡湾干拓地の菜の花の写真を撮りに出かけてきました。

場所が移動していることは知っていたのでしたが、正確な場所までは把握せずに出発。
広々としたところなので、すぐに黄色い絨毯を発見できて良かったです!

中央の奥が今年8月にオープン予定の道の駅笠岡ベイファームです。
c0135381_8452398.jpg


More
by squirrelFG | 2011-05-01 08:46 | 風景
吉備路れんげまつり
GW初日は地元で開催された吉備路れんげまつりに行ってきました。

まずは当日の夜明けの景色から。
c0135381_21572586.jpg


More
by squirrelFG | 2011-04-30 22:12 | 備中国分寺
内暈&外接ハロ 2011/4/17
今までメインに使ってきたシグマの17-70mmも前玉に傷が入ったり、
ズームリングのラバーがよくずれたりとだいぶガタが来ていました。
そこでやっと重い腰を上げて次なる常用レンズとして純正の17-70mmを購入。
昼前に到着したので、試写がてら今現れている日暈を撮影してみました。
c0135381_13165481.jpg

18mmスタートのレンズだと全景を写すことができないので、
試写でいきなり不合格とならなくて良かったです。

追加写真
by squirrelFG | 2011-04-17 13:20 | 大気光象