タグ:DA17-70mmF4AL[IF]SDM ( 120 ) タグの人気記事
前回とのつながり
前回は長野の雪をかぶった山の写真でした。
それとのつながりで、週末に出かけてた富士山の写真を。
5月の時よりもだいぶ雪が解けてきているのがわかりました。
c0135381_14155089.jpg

by squirrelFG | 2014-06-17 14:16 | 風景
もう少し
長野で撮影した写真はもう少し続きます。
再び整理が面倒な写真が次に控えているので、
とりあえず風景の写真が1枚もなかったなと思って今回アップします。
車窓から眺めていた良いなと思っていた山の写真です。
確か常念岳の辺りだったと思います。
c0135381_1556478.jpg

by squirrelFG | 2014-06-16 15:56 | 風景
内暈 2014/6/2
先週撮影した内暈の写真です。
c0135381_2142629.jpg

撮影地:静岡県掛川市

ブログタイル名の通り、これからはできるだけ些細な大気光象写真もアップしていこうかと思っています。
by squirrelFG | 2014-06-10 21:07 | 大気光象
主虹
このところ、梅雨らしくなかなかすっきりとした晴れ間が見られません。
昨日も昼間に一時天気が回復したかなと思ったのですが、
夕方にはやはり雲も多くなってきました。
日没まで少し時間があったので潮騒橋に寄った時、橋に架かる短い虹を発見!
c0135381_418744.jpg


More
by squirrelFG | 2014-06-08 04:21 | 大気光象
粟ヶ岳周辺
前のエントリーのB級グルメのイベントの観光案内で聞いた粟ヶ岳の茶文字を見に行くことにしました。
山肌に「茶」の文字が書かれているそうで、とりあえず山頂を目指しました。
途中の景色も良かったので何度も撮影しました。
c0135381_8271540.jpg


More
by squirrelFG | 2014-06-07 08:44 | 風景
2014 B級グルメスタジアムinエコパ
職場の同僚に週末にB級グルメのイベントがあることを知らされて試しに行ってみました。
場所は小笠山総合運動公園エコパという運動公園です。
掛川近辺をドライブしていると道路案内によくエコパと書かれており何なんだろうと思っていた場所です。
c0135381_9514735.jpg


More
by squirrelFG | 2014-06-06 21:24 | イベント
天竜川下流のトンボ
とある天気の悪い日、蝶の撮影は難しいだろうなと思って、
代わりにトンボなら大丈夫かと思い天竜川に行ってみました。
c0135381_14271496.jpg


More
by squirrelFG | 2014-06-04 19:24 | トンボ
沼津深海水族館 シーラカンス・ミュージアム
とある休日、富士山の撮影に出かけたのですが、
あまりの山にまとわりつく雲の多さに断念(><)
天気も下り坂で曇り空になりつつあったので目的を変えて沼津に行ってみました。
目的は沼津深海水族館で出会えるダイオウグソクムシです。
c0135381_0393565.jpg


More
by squirrelFG | 2014-06-01 19:02
遠州大砂丘
仕事帰り、天気も良かったので砂丘を撮影してから帰宅しました。
c0135381_2362360.jpg


More(枚数多いです)
by squirrelFG | 2014-05-31 01:04 | 風景
天竜川周辺
東京などに新幹線で行くとき、天竜川の辺りは富士山とともに記憶に残る場所です。
そこで天竜川に新幹線を撮影しに行きました。
c0135381_22491469.jpg


More
by squirrelFG | 2014-05-30 22:56 | 風景