タグ:DA★ 300㎜ F4ED [IF] SDM ( 652 ) タグの人気記事
2012年 高知よさこい 帯屋町筋ジュニア隊(その1)
今回から8月12日に高知城で撮影した高知よさこいの受賞チームの演舞の写真を掲載していきます。
うらじゃの時と違って今回はのんびりと行きます。

まずは「帯屋町筋ジュニア隊」の写真です。
撮影には2台のカメラを用いたのでそれぞれ別の記事にしていきます。
c0135381_2134889.jpg


More
by squirrelfg | 2012-09-11 21:05 | 高知よさこい・他
2012年よさこい祭り全国大会 鳴子艶舞会編
雨で体も冷え込んできたので今回の「鳴子艶舞会」の演舞で高知よさこいの撮影を終了しました。
最後だったので思いっきり撮影してみました(^_^;
c0135381_2048544.jpg


More
by squirrelfg | 2012-09-07 20:55 | 高知よさこい・他
2012年よさこい祭り全国大会 華舞~鬼蜂~編 (その2)
次も「華舞~鬼蜂~」の写真です。
c0135381_2043888.jpg


More
by squirrelfg | 2012-09-07 20:47 | 高知よさこい・他
2012年よさこい祭り全国大会 華舞~鬼蜂~編 (その1)
次は「華舞~鬼蜂~」の写真です。
ちょうどこの連が演舞する時にひどい雷雨になり一時中止になりました。
しばらくしたら雨も上がったのですが、運営からレーダー上で上空に雷雲があるため一時中止を継続とアナウンス。
結局、長い中止のあとに再開したしたのですが、演舞の時には再び雨が降り出す始末(><)
地元岡山の連ではなかったら素直に諦めていたところです。
c0135381_2032597.jpg


More
by squirrelfg | 2012-09-07 20:41 | 高知よさこい・他
2012年よさこい祭り全国大会 Summer Zipper編
今年は2年ぶりに高知よさこいに行きました。
まずは中央公園の場所を確保してから高知城で撮影しました。
その後、中央公園に戻って全国大会と後夜祭を撮影する予定だったのですが、
あいにくの雷雨のために全国大会はほんの少しだけの撮影して途中で切り上げました。
3つの連を撮影しただけなので順番を前後させて全国大会の写真からアップします。

まずは中央公園に戻ってきた時に演舞していた「Summer Zipper」です。
枚数少ないのは様子見で撮影しただけだからです(^_^;
c0135381_20261195.jpg


More
by squirrelfg | 2012-09-07 20:31 | 高知よさこい・他
高松城址の蓮 その1
今月の連休の時、そろそろ時期かなと思い高松城址の蓮を撮りに行きました。
朝一ではなくて、7時半過ぎに到着したので暑い思いをしながら撮影しました。
c0135381_20374587.jpg


More
by squirrelfg | 2012-07-27 20:40 |
Rain Crown
本日、やっと中国地方でも梅雨が明けました!
とは言っても蒸し暑さは相変わらずなので、カラッとした暑さを感じるのはもう少し先のことでしょう。
それで今日は梅雨明けと言うことで、もう一度土砂降りの時に再チャレンジしようと思っていた写真を掲載。
やっとコツを掴みかけた頃に豪雨が終了したのですが、次回はいつになるか分からないからです。
c0135381_20402695.jpg


More
by squirrelfg | 2012-07-17 20:41
京都観光 鹿苑寺編
人生で2度目となる金閣寺。
ちょうど4年前、紅葉の時期に訪れて依頼の訪問です。
今回はちょうど修学旅行のグループと重なって凄い学生の数でした(><)
c0135381_13594487.jpg


More
by squirrelfg | 2012-06-30 14:06 | 風景
京都観光 京都駅編
京都観光の写真の続きです。
多少順番が前後しますが日食撮影の合間にねらっていた新幹線と、
昼食のため戻ってきた時の京都駅の写真を掲載します。
c0135381_13244018.jpg


More
by squirrelfg | 2012-06-30 13:26 | 風景
岩国フレンドシップデー2012 (ブルーインパルス編)
2年ぶりの開催となる岩国フレンドシップデー。
すでに1ヶ月以上前の出来事となりましたが、今年も何とか行ってきました(^_^;

ただ、今年は凄い渋滞で基地に入るのも非常に苦労しました。
そのため、最初から見ることもできずに、市内で轟音だけを楽しむ場面も多々・・・。
そういうわけで、今年はブルーインパルスの写真を掲載していきます。
c0135381_13105130.jpg


More
by squirrelfg | 2012-06-10 13:16 | 岩国フレンドシップデー