タグ:DA★ 300㎜ F4ED [IF] SDM ( 652 ) タグの人気記事
松本観光
ちょっと多忙な日々を送っています。
とりあえず前回の続きで松本の観光をした時の写真を。
街中なのに300mm一本勝負という暴挙に出て、ほとんど写真を撮ることできませんでした(^^;)
c0135381_2115494.jpg

by squirrelFG | 2014-06-30 21:14
イワツバメ
蝶、花と来たら次は鳥?ということで、山野草の撮影途中で見かけたイワツバメの写真を。
何か滝のようなところで巣作りの材料でも集めいているのか大量にいました。
c0135381_20373332.jpg


More
by squirrelFG | 2014-06-14 04:58 |
桶ヶ谷沼の自然
天竜川の帰り、磐田の桶ヶ谷沼にも寄ってみました。
前回はベッコウトンボが第1目標で、他のものはあまり撮影しようと思っていませんでした。
今回はそれを踏まえて、いろいろと探しながら撮影しました。

コジャノメ
c0135381_15202098.jpg


More
by squirrelFG | 2014-06-05 20:15 | トンボ
中秋の名月
今年は中秋の名月が満月です。
これから何年かの間は満月ではない中秋の名月が続くそうです。
となると写真を撮っておこうというのが人の性。
晩飯前にちょこっと撮影してみました。
c0135381_21154084.jpg

しかし少し考えたら満月の時が最も凹凸が少なくのっぺりとしており、
一番見栄えがしない月の表情だなと思い出しました(^_^;
by squirrelFG | 2013-09-19 21:19 | 夜空
盆休み
今日から盆休みに入りました。
とは言っても明日も急遽仕事になりましたけれど(><)

部屋の掃除を終えてから、一休憩するため珈琲を入れて部屋に戻る時、
窓の外でのんびりと過ごしているツバメを発見。
しばらくの間あまり写真を撮っていなかったのでツバメにモデルになってもらいました。
c0135381_8511270.jpg

前の週末も仕事だったのでせっかくのうらじゃは撮影に行けませんでした・・・。
by squirrelFG | 2013-08-11 08:52 |
パンスターズ彗星(C/2011 L4)
ずいぶんとご無沙汰していますが、話題の彗星を狙ってみました。
たまには絵になるところで撮影しようと思い、ライトアップ中の備中国分寺へ行ってみました。
c0135381_20571293.jpg

正直に言うとこの写真を撮影後にカメラで拡大して彗星の位置を把握しました(^_^;
その後レンズを交換して彗星だけを狙ってみましたが、だいぶ高度も下がってしまい、
撮影した時にはスローシャッターになって彗星がぶれて証拠写真になっちゃいました(><)
c0135381_20571989.jpg

300mmのレンズでのノートリミングでこの大きさなので予想外に見かけの大きさが小さいなと思いました。
by squirrelfg | 2013-03-11 21:05 | 夜空
瓦の表情
大掃除の時に窓ガラスを拭くため、何度か屋根に登っていました。
その時に瓦って良いなと思って何枚か写真を撮っていました。
今日はそのときの写真をアップします。
c0135381_21163757.jpg


More
by squirrelFG | 2013-01-11 21:18
予想外の夕食
今日は1月7日。
晩ご飯は七草がゆでも出てくるかなと思っていましたが、
あろう事かコンビニ弁当が夕食として出てきました(><)
まあ実家暮らしなのであまり文句も言えませんが、
せめて正月から色々と食べ過ぎていたのでもう少しあっさりとしたモノが良かったです。
c0135381_2042779.jpg

写真は全くタイトルと関係ありません(^_^;
by squirrelfg | 2013-01-07 20:14
部屋から
いつもは部屋から見える電線は邪魔だなと思いますが、
鳥が止まっている時はこれはこれでアリかなとも思ってしまいます。
まあ、あまり絵にならずに珍しい鳥などは見かけないのですけれど・・・。
c0135381_20464724.jpg


More
by squirrelfg | 2012-12-20 20:50 |
月と木星
先日、月と木星が近寄っていたのですが撮れませんでした。
すでに離れてしまいましたが先ほどお月様が綺麗だなと思ったので撮影しました(^_^;

c0135381_21351064.jpg


木星
by squirrelFG | 2012-12-01 21:38 | 夜空