ルリモンハナバチ
このところよく行くようになった倉敷の野草園。
現在、ここにはルリモンハナバチという珍しい青いハチが現れています。
モンキアゲハの乱舞の時にお世話になったハマちゃん
現地で会ってこの蜂の事を教えてもらえました。
名前に瑠璃が付くように青と黒の姿が凄く可愛らしいです。
しかも様々な花を訪問してくれるので色々なパターンで撮影できます。
今のところ撮影できたルリモンハナバチをお楽しみ下さい。

1.長く居座ってくれるヒゴタイ
c0135381_2182776.jpg


2.オミナエシ
c0135381_21125286.jpg


3.ピンぼけですがミソハギ
c0135381_21133552.jpg


4.ゲンノショウコ(赤)
c0135381_2116923.jpg


5.ピンぼけですがキンミズヒキ
c0135381_21165312.jpg


6.サワギキョウ
c0135381_21173388.jpg


7.キキョウ
c0135381_21194100.jpg


今後、どんな花を訪問してくれるのか凄く楽しみです♪

ネタ写真
# by squirrelFG | 2007-08-17 21:25 | その他昆虫
ブログ開設
本家のHPであるFountain Gardenでは写真掲載までしばらく時間がかかるため、
ブログでいち早く公開しようかと思い、このブログを開設しました。
皆様、今後ともよろしくお願いいたします m(_ _)m

初回にふさわしい写真は何かなと考えていましたが、
やはりメインの被写体である大気光象。
その大気光象にはまるきっかけとなった彩雲の写真を選択しました。
c0135381_23492247.jpg

# by squirrelFG | 2007-08-16 23:52 | 大気光象