内暈 2014/6/2
先週撮影した内暈の写真です。
c0135381_2142629.jpg

撮影地:静岡県掛川市

ブログタイル名の通り、これからはできるだけ些細な大気光象写真もアップしていこうかと思っています。
# by squirrelFG | 2014-06-10 21:07 | 大気光象
山の蝶
先日、山の方に出かけて蝶の撮影をしてきました。
メインは写真整理が追い付いていないのでまた後日、掲載予定ですが
今回はそれ以外の蝶の写真です。
さすがにテングチョウは見かけても撮影していませんでした(^^;)

モンキチョウ
c0135381_22331442.jpg


More
# by squirrelFG | 2014-06-08 22:37 |
主虹
このところ、梅雨らしくなかなかすっきりとした晴れ間が見られません。
昨日も昼間に一時天気が回復したかなと思ったのですが、
夕方にはやはり雲も多くなってきました。
日没まで少し時間があったので潮騒橋に寄った時、橋に架かる短い虹を発見!
c0135381_418744.jpg


More
# by squirrelFG | 2014-06-08 04:21 | 大気光象
粟ヶ岳周辺
前のエントリーのB級グルメのイベントの観光案内で聞いた粟ヶ岳の茶文字を見に行くことにしました。
山肌に「茶」の文字が書かれているそうで、とりあえず山頂を目指しました。
途中の景色も良かったので何度も撮影しました。
c0135381_8271540.jpg


More
# by squirrelFG | 2014-06-07 08:44 | 風景
2014 B級グルメスタジアムinエコパ
職場の同僚に週末にB級グルメのイベントがあることを知らされて試しに行ってみました。
場所は小笠山総合運動公園エコパという運動公園です。
掛川近辺をドライブしていると道路案内によくエコパと書かれており何なんだろうと思っていた場所です。
c0135381_9514735.jpg


More
# by squirrelFG | 2014-06-06 21:24 | イベント