<   2014年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧
松本観光
ちょっと多忙な日々を送っています。
とりあえず前回の続きで松本の観光をした時の写真を。
街中なのに300mm一本勝負という暴挙に出て、ほとんど写真を撮ることできませんでした(^^;)
c0135381_2115494.jpg

by squirrelFG | 2014-06-30 21:14
オオルリシジミ
クモマツマキチョウの撮影で訪問した長野県。
その翌日はもう1度別の生息地のクモマツマキチョウを狙おうかと思いましたが、
現地でお会いした方との会話でそちらはすでにスレた個体が多いと情報を仕入れていました。
となると別の蝶を狙うことに決定。
まだ見たことがないオオルリシジミに挑戦してきました。

c0135381_9131686.jpg


More
by squirrelFG | 2014-06-19 09:15 |
前回とのつながり
前回は長野の雪をかぶった山の写真でした。
それとのつながりで、週末に出かけてた富士山の写真を。
5月の時よりもだいぶ雪が解けてきているのがわかりました。
c0135381_14155089.jpg

by squirrelFG | 2014-06-17 14:16 | 風景
もう少し
長野で撮影した写真はもう少し続きます。
再び整理が面倒な写真が次に控えているので、
とりあえず風景の写真が1枚もなかったなと思って今回アップします。
車窓から眺めていた良いなと思っていた山の写真です。
確か常念岳の辺りだったと思います。
c0135381_1556478.jpg

by squirrelFG | 2014-06-16 15:56 | 風景
イワツバメ
蝶、花と来たら次は鳥?ということで、山野草の撮影途中で見かけたイワツバメの写真を。
何か滝のようなところで巣作りの材料でも集めいているのか大量にいました。
c0135381_20373332.jpg


More
by squirrelFG | 2014-06-14 04:58 |
シナノコザクラとホテイラン
順番が前後しますが、クモツキの撮影の前には近くの山野草を撮影していました。
いろんな花を撮影しましたが、現地で比較的珍しいと名前を教えてもらった2種だけ掲載します。

シナノコザクラ
c0135381_2017718.jpg


More
by squirrelFG | 2014-06-13 00:11 |
続・クモマツマキチョウ
クモマツマキチョウの写真は鮮やかな♂の方をたくさん撮影していました。
そのため、前回は♀の写真整理で力尽きたので♀だけ先にアップしました。
今回は黄色の美しいクモマツマキチョウ(♂)の写真です。
c0135381_19425490.jpg


More
by squirrelFG | 2014-06-12 19:46 |
クモマツマキチョウ
せっかく静岡に来ているのだから信州の蝶を狙ってみようかと思いました。
そこでまずはクモマツマキチョウに狙いを定め、挑戦してみました。

c0135381_2055349.jpg


More
by squirrelFG | 2014-06-11 21:04 |
内暈 2014/6/2
先週撮影した内暈の写真です。
c0135381_2142629.jpg

撮影地:静岡県掛川市

ブログタイル名の通り、これからはできるだけ些細な大気光象写真もアップしていこうかと思っています。
by squirrelFG | 2014-06-10 21:07 | 大気光象
山の蝶
先日、山の方に出かけて蝶の撮影をしてきました。
メインは写真整理が追い付いていないのでまた後日、掲載予定ですが
今回はそれ以外の蝶の写真です。
さすがにテングチョウは見かけても撮影していませんでした(^^;)

モンキチョウ
c0135381_22331442.jpg


More
by squirrelFG | 2014-06-08 22:37 |