<   2014年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧
遠州大砂丘
仕事帰り、天気も良かったので砂丘を撮影してから帰宅しました。
c0135381_2362360.jpg


More(枚数多いです)
by squirrelFG | 2014-05-31 01:04 | 風景
天竜川周辺
東京などに新幹線で行くとき、天竜川の辺りは富士山とともに記憶に残る場所です。
そこで天竜川に新幹線を撮影しに行きました。
c0135381_22491469.jpg


More
by squirrelFG | 2014-05-30 22:56 | 風景
福田漁港
ちょっと前の話になりますが、休日の仕事帰りに
何か海産物が食べたいと思って出かけた漁港の写真です。

c0135381_2226315.jpg


More
by squirrelFG | 2014-05-29 22:29 | 風景
ウスバシロチョウ
先日、山の方に出かけたときにウスバシロチョウに出会いました。
今年は会えないかなと思っていたのでうれしかったです。
c0135381_518344.jpg


More
by squirrelFG | 2014-05-28 05:20 |
潮騒橋
掛川市の東南、菊川の河口に逆アーチ型した面白い橋があるということで訪問してみました。

c0135381_5282224.jpg


More
by squirrelFG | 2014-05-27 06:00 | 風景
浜岡砂丘
御前崎の帰り道、ふと気になる看板があったのを思い出し、
案内看板に従って寄り道をしました。

行先は浜岡原発のすぐ近くにある浜岡砂丘。
どんな砂丘なのかすごくワクワクしながら訪問しました。
c0135381_21492851.jpg


More
by squirrelFG | 2014-05-26 22:01 | 風景
御前崎
地図で見ると静岡には御前崎と伊豆半島の2か所が陸地の先端になります。
やはり先端には行ってみたくなるものでまずは静岡県の南端である御前崎に行ってみました。

訪問した日は天気が良かったのですが富士山はかなり霞んで見えました
c0135381_17545739.jpg


More
by squirrelFG | 2014-05-26 18:07 | 風景
内暈 2014/5/18
先日見かけた内暈の写真です。
この日は比較的天気が良かったのですが、昼にちょっとだけ雲が出たときに内暈が現れました。
c0135381_19572126.jpg

by squirrelFG | 2014-05-24 19:57
桶ヶ谷沼のトンボ
桶ヶ谷沼にはベッコウトンボ以外にも多くのトンボが生息しています。
今回はそれらのトンボやチョウや花の写真を掲載していきます。
一部、隣の鶴ヶ池に行った時の写真も交じっています。
c0135381_2144652.jpg


More
by squirrelFG | 2014-05-23 21:58 | トンボ
ベッコウトンボ
出張先から20kmも離れていないところに岡山県では絶滅したトンボの産地がありました。
静岡に来てから初めての休日だったこの前の日曜日に試しに行ってきました。

場所は本州では有名な産地である静岡県磐田市の桶ケ谷沼です。
狙いはタイトルにあるベッコウトンボです。
GWに生息数の調査があるくらいなので行けば会えるだろうなと軽い気持ちで訪問しました。
それで結果は何の苦労もなくすぐに出会いました。
c0135381_18493124.jpg


More
by squirrelFG | 2014-05-20 18:53 | トンボ