<   2012年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
今年も一年ありがとうございました
今年も残すところあと少しとなりましたね。
何の写真で締めくくろうかと考えていましたが、なかなか良い写真が思いつきませんでした。
流石に朝日や煌びやかな写真は不適切だなと思ったので、夜に撮影した写真を。
年末年始はゆっくりと過ごすつもりですが、新年の更新は早めにする予定です。

それでは皆様、よいお年をお迎えください!
c0135381_189994.jpg

by squirrelfg | 2012-12-31 18:28 | 夜空
かき氷
今朝の雪、まるでかき氷のようでした。
c0135381_212495.jpg

by squirrelfg | 2012-12-28 21:24
生存報告
寒い日が続きますが、とりあえず生きています。
そういえばまだ年賀状が全部完成していないのでもう少し頑張らないと・・・。
c0135381_2215127.jpg

by squirrelfg | 2012-12-25 22:06 | 風景
部屋から
いつもは部屋から見える電線は邪魔だなと思いますが、
鳥が止まっている時はこれはこれでアリかなとも思ってしまいます。
まあ、あまり絵にならずに珍しい鳥などは見かけないのですけれど・・・。
c0135381_20464724.jpg


More
by squirrelfg | 2012-12-20 20:50 |
キトンボ
紅葉撮影の時、とある池のそばを通りました。
まだまだ赤とんぼが飛んでいるなと思いつつ撮影しました。
ただ、広角のレンズしか付けていなかったので、
ある程度遊んだ後、車にマクロレンズを取りに帰ってから再撮影しました。
c0135381_2085546.jpg


More
by squirrelfg | 2012-12-16 20:13 | トンボ
続・そういえば・・・
前回の続きです。
時は流れてライトアップの初日です。
c0135381_20402545.jpg


More
by squirrelfg | 2012-12-13 20:45 | 紅葉
そういえば・・・
このところ左目の調子がなんとなく不調です。
何となく裸眼視力が良くなっているようで、矯正視力が悪くなっています(^_^;
そのため非常に目が疲れる状態になっている気がしています。
おかげで写真は少しは撮っているのですが、あまりPCに長時間向かうことがおっくうになっています。

さて、今年はあまり紅葉の写真をUPしていないなと思ったので、
先月の宝福寺の紅葉写真を掲載します。
c0135381_20401118.jpg


More
by squirrelfg | 2012-12-10 20:53 | 紅葉
冬真っ盛り
このところ、寒い日が続きますね。
先日、氷が張った時に写真を撮るつもりが忘れてしました。
しかし今朝はのんびりとできたので、忘れずにガレージに向かう途中にある樽に張った氷を撮影。
c0135381_1556524.jpg


More
by squirrelFG | 2012-12-09 16:02 | 風景
God Rest Ye Merry Gentlemen
12月になり、そろそろクリスマスソングでも聞いてみようかと思い、手持ちのCDをあさってみました。
そこでいくつかのCDに今回のタイトルの「God Rest Ye Merry Gentlemen」という曲名が見受けられました。
それぞれ異なるリミックスがされていますが、どれも気に入っている曲です。
日本では賛美歌として伝わっているようですが、ほとんど聞かれないので残念だなと思っています。
どんな曲か興味のある方はググってみて下さい。
c0135381_20205731.jpg

写真は文章と全く関係ありません。
しかも私はキリスト教徒でも無いです(^_^;
by squirrelFG | 2012-12-05 20:23
月と木星
先日、月と木星が近寄っていたのですが撮れませんでした。
すでに離れてしまいましたが先ほどお月様が綺麗だなと思ったので撮影しました(^_^;

c0135381_21351064.jpg


木星
by squirrelFG | 2012-12-01 21:38 | 夜空