<   2012年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧
ある暑い日の思い出
ある暑い日の午後にいつもの撮影場所に行ってみました。
c0135381_20571258.jpg


More
by squirrelfg | 2012-07-31 21:04 |
国分寺のヒマワリ
連休の時に国分寺の所を通過しているとヒマワリが見頃でしたので撮影してみました。
c0135381_21143029.jpg


More
by squirrelfg | 2012-07-29 21:16 | 備中国分寺
高松城址の蓮 その1
今月の連休の時、そろそろ時期かなと思い高松城址の蓮を撮りに行きました。
朝一ではなくて、7時半過ぎに到着したので暑い思いをしながら撮影しました。
c0135381_20374587.jpg


More
by squirrelfg | 2012-07-27 20:40 |
ヱヴァンゲリヲンと日本刀展
現在、備前長船刀剣博物館で特別展「ヱヴァンゲリヲンと日本刀展」が開催されています。
期間は7/14~9/17の約2ヶ月間です。
日本刀にもエヴァにも興味があるのでこれは行かないといけないでしょう!と言うことで友人と共に行ってきました。

建物入口
c0135381_21241550.jpg


More
by squirrelfg | 2012-07-24 22:07 | イベント
ヒイゴ池湿地 その5
またまた今月、ヒイゴ池で撮影した写真です。

キイトトンボ
c0135381_20543928.jpg


More
by squirrelfg | 2012-07-24 20:56 | ヒイゴ池湿地
新見の蝶
多少順番が前後していますが、今月の頭に新見に行った時の写真です。
もちろん、ゼフィルスを狙っていったのですけれど・・・
あまり良い写真を撮影することができませんでした。

まずはまだ咲いていたササユリから
c0135381_7542348.jpg


More
by squirrelfg | 2012-07-22 08:19 |
ヒイゴ池湿地 その4
またまた今月のヒイゴ池の写真です。

c0135381_20485289.jpg


More
by squirrelfg | 2012-07-20 20:55 | ヒイゴ池湿地
Rain Crown
本日、やっと中国地方でも梅雨が明けました!
とは言っても蒸し暑さは相変わらずなので、カラッとした暑さを感じるのはもう少し先のことでしょう。
それで今日は梅雨明けと言うことで、もう一度土砂降りの時に再チャレンジしようと思っていた写真を掲載。
やっとコツを掴みかけた頃に豪雨が終了したのですが、次回はいつになるか分からないからです。
c0135381_20402695.jpg


More
by squirrelfg | 2012-07-17 20:41
ヒイゴ池湿地 その3
7月上旬、ヒイゴ池湿地で撮影した昆虫たちの写真です。

オオチャバネセセリ
c0135381_19182149.jpg


More
by squirrelfg | 2012-07-15 19:25 | ヒイゴ池湿地
彩雲
先日、雨上がりに綺麗な彩雲が見られました。
c0135381_191542.jpg


More
by squirrelfg | 2012-07-15 19:16 | 大気光象