<   2012年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧
京都観光 仁和寺編
今回で京都観光の写真は終了です。
最後に訪れたのは仁和寺。
閉まる30分前に到着したので、余裕を持って回ることができませんでした(><)
c0135381_153781.jpg


More
by squirrelfg | 2012-06-30 15:16 | 風景
京都観光 竜安寺編
金閣からきむかけの路を歩き、立命館の横を通り竜安寺に行きました。
そろそろ足が棒のようになりつつありました(^_^;

鏡容池
c0135381_14383091.jpg


More
by squirrelfg | 2012-06-30 14:46 | 風景
京都観光 鹿苑寺編
人生で2度目となる金閣寺。
ちょうど4年前、紅葉の時期に訪れて依頼の訪問です。
今回はちょうど修学旅行のグループと重なって凄い学生の数でした(><)
c0135381_13594487.jpg


More
by squirrelfg | 2012-06-30 14:06 | 風景
京都観光 京都駅編
京都観光の写真の続きです。
多少順番が前後しますが日食撮影の合間にねらっていた新幹線と、
昼食のため戻ってきた時の京都駅の写真を掲載します。
c0135381_13244018.jpg


More
by squirrelfg | 2012-06-30 13:26 | 風景
京都観光 伏見稲荷大社編
すっかりと忘れていましたが、金環日食の時に京都観光をしてきました。
日食の撮影の後、最初に訪れたのは前々から行きたかった伏見稲荷。
沢山の鳥居をこの目で見たかったのです。
今回はかなりの枚数ありますが、半数以上が鳥居の写真になりますのでご了承下さい。

第一鳥居
c0135381_11585059.jpg


More
by squirrelfg | 2012-06-30 12:43 | 風景
グンバイトンボ
岡山県では準絶滅危惧種に指定されているグンバイトンボという名前のトンボがいます。
♂の足に白い部分があり、その姿が軍配に似ている点から名付けられたそうです。
前々から一度見てみたかったトンボなのですが、生息地に案内してもらい初めて撮影できました。

グンバイトンボ(♂)
c0135381_20225074.jpg


More
by squirrelfg | 2012-06-27 20:40 | トンボ
ゼフツアー2012 その3
6月9日のゼフツアーの続きです。
今回で蝶の写真は終了です。

ヒカゲチョウ
c0135381_20304313.jpg


More
by squirrelfg | 2012-06-24 20:35 |
ゼフツアー2012 その2
6月9日のゼフツアーの続きです。
今回はゼフ以外の蝶の写真がメインです(^_^;

キタテハ
c0135381_21248100.jpg


More
by squirrelfg | 2012-06-20 21:27 |
ゼフツアー2012 その1
今年も地元の地元の方々とともにゼフツアーに行ってきました。
場所はこの近辺で一番の成果が期待できる草間台。
少し時期が早いかなと思いましたが、数種のゼフィルスが出迎えてくれました♪

今回は最初のポイントで撮影した蝶の写真を。
ゼフ以外でも気に入った写真は掲載しています。

アカシジミ
c0135381_16145733.jpg


More
by squirrelFG | 2012-06-16 16:21 |
岩国フレンドシップデー2012 (ブルーインパルス編)
2年ぶりの開催となる岩国フレンドシップデー。
すでに1ヶ月以上前の出来事となりましたが、今年も何とか行ってきました(^_^;

ただ、今年は凄い渋滞で基地に入るのも非常に苦労しました。
そのため、最初から見ることもできずに、市内で轟音だけを楽しむ場面も多々・・・。
そういうわけで、今年はブルーインパルスの写真を掲載していきます。
c0135381_13105130.jpg


More
by squirrelfg | 2012-06-10 13:16 | 岩国フレンドシップデー