<   2012年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
GW初日は...
今日は朝から畑での作業を長時間手伝い。
おかげで体がぼろぼろになってへばっています(><)
こんな天気の良い日にもったいないと思い庭で咲いている花々を撮影。
その中から気に入った1枚を。
c0135381_18365028.jpg

by squirrelFG | 2012-04-28 18:36 |
二日月
先ほどまで西の空に浮かんでいた二日月。
やはり細いお月様を見かけるとついつい撮影してしまいます(^_^;
c0135381_211285.jpg

by squirrelFG | 2012-04-23 21:01 | 夜空
大野の桜
毎年、行こうかどうか迷いつつも訪問している大野の桜。
ちょうど山桜の多い山にあるために、他の場所とは違って
山桜とソメイヨシノ?の共演が見られます。

今年は撮影メインで行ったわけではないですが、
何かこの場所だけは結構な枚数を撮影していました。
c0135381_1841397.jpg


More
by squirrelfg | 2012-04-22 18:08 |
一休憩
桜の写真に混じって国分寺の菜の花畑の写真を見ている時に発見した写真。
道ばたで座り込んで休憩がてらミツバチを狙っていた時の物です。
c0135381_11214991.jpg

by squirrelFG | 2012-04-21 11:21 | その他昆虫
何か明日からしばらく天気が悪いようですね。
今年の桜はあまり乗り気じゃなかったのですが、
これで終わりとなると寂しい気がしています。
とりあえず壁紙にした今年の桜の写真を1枚。
c0135381_2024221.jpg

by squirrelFG | 2012-04-19 20:24 |
なんか色々あって作業がはかどっていない為、
1枚だけ適当に選んだ桜の写真を(^_^;
c0135381_2059392.jpg

by squirrelFG | 2012-04-16 20:59 |
選別中
桜が満開の時期ですが、今回はスイセンの花(^_^;
もちろん桜の写真も撮影しているのですが、久しぶりに枚数だけは多く撮影した為、
その選別に悩んでしまって、作業があまりはかどっていません。
とは言っても同じ構図で人が入ったり、ピントの位置で悩んでいたりして
使える写真は少ないのが実情なので、サクッと終わらせることも可能です。
と言うわけで桜の写真はもうちょっとお待ち下さいm(_ _)m
c0135381_20453317.jpg

by squirrelFG | 2012-04-12 20:45 |
今年の初蝶は・・・
ちらほらと蝶を見かけるようになったため、
先週末は少し蝶を探して撮影してみました。
まずは越冬種から。

テングチョウ
c0135381_2033575.jpg


More
by squirrelFG | 2012-04-04 20:36 |