<   2012年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
エコポイント
先日、エコポイント終了のお知らせの通知が来ていました。
最初の終了間際にテレビを購入してポイントの交換をしていなかった為に
26000ポイント(だったはず)が丸々残っていたのです。
それで、本日で交換手続きが終了する為に急遽何かに変えないといけなくなりました。
ずいぶんと悩んだ結果、20000ポイントほどカニに交換(^_^;
なぜカニかというと、カニ好きとはいえ、なかなか現金などで2万円もカニを購入することは躊躇うからです。
その点、ポイントという形では現金を使っている感覚は皆無なので便利だなと思ってしまいます。
c0135381_211452.jpg

当初の予定では、今日は咲き出した桜かこぶしの写真を掲載するつもりでしたが、
撮影するタイミングを逸してしまったので、再チャレンジしてからUPすることに変更しました。
by squirrelFG | 2012-03-31 21:17
結局・・・
連日、HDDのデータの復旧を試みていましたけれど、
数百GBのデータは元に戻せそうにありません(><)

まあ、無くなったら無くなったらで少し悲しいのですが、
数ヶ月以上もアクセスしないデータはいらないデータだと聞いたことがあります。
その理論で行くと上記の気持ちになるのも納得いくなぁと思っています。

数ヶ月ぶりにPCケースを開けたので記念に数枚、写真を撮りました。
結構、すっきりとさせたつもりですがやはり内部のケーブル類がゴチャゴチャしていますね。
c0135381_20184213.jpg

そういえばGIGA-BYTEの青い基盤が好きだったのですが、
最近は黒い基盤も出しているようでビックリしました。
by squirrelFG | 2012-03-28 20:18 | PC
忙しいけれど
週末にデータのバックアップ用のHDDが壊れました(><)
そのため、昨日は悩んだのですが復旧用に新しいHDDを買ってきました。
普通にSATAで内蔵のまま使用してもBIOS上ですら認識していなかったのですが、
外付け用のケースに入れてUSB接続をすると短時間だけ認識していました。
しかし、いくつかのファイルをコピーした時点でコピー不可になるくらいさらに不調になりました。
それで現在、どうしようかと悩んでいる最中です。

さて、今晩は「金星-月-木星」が並んで見えています。
復旧作業の合間にちょっとだけ撮影してみました。
c0135381_2041438.jpg

もう少し考えて撮影しろよと言うツッコミは無しの方向で・・・。
by squirrelFG | 2012-03-26 20:41 | 夜空
再び白梅
この前の休日、何を撮影しようかなと思いつつ出かけたら、
やっぱり梅の花を撮影していました。
c0135381_2232213.jpg

さて、今週末はどうしようかと悩んでいます。
by squirrelFG | 2012-03-23 22:03 |
白ホトケノザ
今年もいつもの場所に白いホトケノザが咲いていました。
少しの晴れ間に撮影できて良かったです。
c0135381_2254331.jpg

by squirrelFG | 2012-03-19 22:06 |
白梅
紅梅の写真が来たら次は白梅の写真と言うことで、
本日は紅梅とは別のところで撮影した白梅の写真。

一番最初に、出来が最も気になっていた写真を確認。
一応、全部の写真を見たのですが、どれもイメージと違うなと言うことでお蔵入りさせます。
そんな理由で白梅の写真は1枚だけお楽しみ下さい。
c0135381_20395251.jpg

by squirrelFG | 2012-03-15 20:39 |
紅梅2
予告通り、紅梅の写真をアップいたします。
c0135381_20511467.jpg


More
by squirrelFG | 2012-03-13 20:55 |
紅梅
先週、張り切って写真撮影に行こうと思った矢先、
とある事情により家にいなければならなくなりました。
まあ色々あったのですが、今週は何とか行くことができました。
梅を撮影してきたのですが、久しぶりの写真整理が少し面倒だと思っています(^_^;
とりあえず1枚だけアップ
c0135381_203616.jpg

今週中に残りの写真も整理してアップいたします。
by squirrelFG | 2012-03-11 20:03 |
3月になりましたね
そろそろ復活しようかと思いつつも、なかなか復活できずにいました。
と言うのも、梅の写真で復活しようと思っていたのですが、
この冬は寒いせいかなかなか綺麗に咲いてくれずに困っているのです(^_^;

そういうわけで手抜きな部屋から撮影した朝日の写真。
c0135381_19554526.jpg

考えたらだいぶ日が長くなってきましたね。
まあ、あと3週間ほどで昼夜の時間が同じになるので当然かもしれませんね。
by squirrelFG | 2012-03-01 19:57 | 朝夕