<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
細月
昨日、細い月が西の空に見えていることに気付きました。
ちょうど山に隠れそうな位置でしたが何とか準備が終わって撮影できました。
c0135381_21304167.jpg

その時に翌日である今日には金星の近くで見られるかなと思っていました。

More
by squirrelFG | 2012-01-26 21:36 | 夜空
内暈
先日、久しぶりに雨が降りましたね。
天気が崩れることは分かっていたので、その直前に期待していたら内暈が現れました。
ちょうど昼飯前後に現れたのでゆっくりと撮影できました♪
c0135381_2112924.jpg

by squirrelFG | 2012-01-22 21:01 | 大気光象
久しぶりの・・・
先日、車で通りすぎる際に久しぶりに国分寺の写真を撮ってみました。
トリミングはしていませんが、少しだけ角度の修正はしました。
c0135381_20182493.jpg

遠目でもサザンカがよく分かりました。
by squirrelFG | 2012-01-18 20:20 | 備中国分寺
冬空
少しやる気を出しても、この時期、撮りたい物がないという欠点があります(^_^;
そういうときはブログ名の通り、空の写真でも撮っておこうかなと思いました。
c0135381_2039282.jpg

by squirrelFG | 2012-01-14 20:39 |
ハロゲンヒーター
いつもPCに向かっているときは足下にハロゲンヒーターを置いています。
最初はデスクの下に置いていたのですが、さすがに弱でも暑すぎると言うことでいすの横あたりに置いています。
毎日眺めていてふと思ったのですが、手前の防護の網だけでなく中の線も何ともいえない形で惹かれます。
あまり熱源にカメラを近づけたくなかったのですが、物は試しで撮影してみたらやはり良い感じでした♪
c0135381_211493.jpg

by squirrelFG | 2012-01-08 21:09
明けましておめでとうございます
新年明けましておめでとうございます。

今回の年末年始はかなりのんびりと過ごしました。
というのも例年なら1日に初詣なのですが、帰省する家族に合わせて2日に初詣となり
かなり予定を狂わされてしまったからです。
まあもともと年末にニューアイテムを入手してからそれを楽しむつもりもあったので
予定通りという見方もできますけれど(^_^;

そのニューアイテムというのは写真のPS Vita!
学生の頃は凄くTVゲームにはまっていましたが、
最近ではすごくおっくうに感じるようになっていました。
そこで携帯ゲーム機なら手軽にできるので比較的するようになりつつありました。
自分の性格上、しばらくははまるでしょうからブログの更新も不安定になるかもしれません。
その点だけはご了承下さい。
c0135381_23313476.jpg

それでは本年も宜しくお願いいたします。
by squirrelFG | 2012-01-04 23:32