<   2011年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧
久しぶりの夕焼け
先日、久しぶりに夕焼けを撮影できました。
ちょうど気付いたときには積乱雲の乳房雲が染まっている時で、急いでカメラの準備をしました。
c0135381_2116882.jpg

昨日は完全に写真をアップすることを忘れていました(^_^;

More
by squirrelFG | 2011-08-31 21:17 | 朝夕
秋・・・
あちこちでコスモスを見かけるようになり、徐々に季節は秋になりつつありますね!
とは言っても今日も凄く暑かったです。
c0135381_22292054.jpg

P.S.あともう少しの間、トラップにかかった状態が続きそうです。
by squirrelFG | 2011-08-28 22:29 |
今日は・・・
今日はTVでエヴァを見ているので写真整理ができません(^_^;
Blu-ray版などと違ってカットされているのが残念です><
c0135381_21431867.jpg

またしても文章と写真の内容は異なります
by squirrelFG | 2011-08-26 21:43 |
IE不調の原因は
前回からの続きです。
IEの不調の原因ははっきりとしませんでしたが、どういう時に起きるかは把握しました。
Googleの広告のあるサイトにいるときに起きているようです。

先日、Windows Updateで間違ってIEを9にバージョンアップさせてしまいました。
それと同時にMicrosoftマウスのソフトも同時にバージョンアップ。
普段ネットサーフィンをしているときに少し戻るときはマウスの側面のボタンで数ページ戻ります。
それでgoogleの広告のあるサイトの場合、ページを飛ぶときにか広告を読みに行くと言う挙動を示しています。
そのため、ボタンを1回押すと「http://googleads.g.doubleclick.net」というアドレスに飛んでいるようです。
その時にバックグラウンドで色々と作業をしていると処理がうまくいかないようなのです。
プログラムを閉じようとしても応答なしと出るし・・・。
まあ軽度の作業なら問題ないみたいなのでしばらく様子を見てみます。
それにしてもIE9はChrome同様、お気に入りが非常に使いづらいブラウザですね(><)
c0135381_2393690.jpg

写真は内容と全く関係ありません(^_^;
by squirrelFG | 2011-08-24 23:10
う~ん
今晩はなぜかIEの調子が悪いです。
時々、ページが表示されないというトラブルに見舞われています。
これからトラブル解消に向けて作業しないと・・・。
c0135381_22141951.jpg

早く治るように頑張ります。
by squirrelFG | 2011-08-22 22:14
うらじゃ準備中
さくさくっっとうらじゃの写真をアップしたいのですが、
自分でトラップを仕掛けてそれにかかってしまいました(^_^;

現在、2日に1度のペースで更新していますが、
そのトラップのせいでそれすらも危うくなっています。

まあ、今月中には何とかなると思いますのでもうしばらくお待ち下さいm(_ _)m
c0135381_2154851.jpg

写真はうらじゃの時に空が綺麗だなと思って撮影したものです。
by squirrelFG | 2011-08-20 21:54
空中西瓜
このところ天気はすっきりしないのに暑い日が続きますね。
こんな夏でもスイカは必須品です。
ただ、毎日準備されていてもあまり食べようとしない自分が・・・(^_^;
c0135381_23175797.jpg

by squirrelFG | 2011-08-18 23:18
土砂降り直前
週末の夕方だったと思いますが、急に空が暗くなって土砂降りになりました。
その時に部屋から空を眺めると不気味な雲がやってきていました。
c0135381_23522157.jpg

部屋の窓から撮影したものなので、外に出て行った方が良かったかもしれませんね(^_^;
by squirrelFG | 2011-08-15 23:53 |
迎え火への訪問者
お盆になったので、今晩は玄関のところで迎え火を焚いていました。
その時にどこからともなく訪問者が!
玄関の電球の方でバサバサと音をたてていたので、セミか何かなと思っていましたがヤンマでした。
迎え火の鎮火の後、ちょっとの間だけ部屋に招き入れて記念撮影しました。
c0135381_2118275.jpg

トンボの同定はほとんどできないので正確な名前までは分かりませんでした(^_^;
by squirrelFG | 2011-08-13 21:21 | トンボ
2011水島港まつり ほにや(その7)@常盤演舞場
次いで「ほにや」を撮影しました。
今回で2011年の水島港祭りの写真は終了です。
c0135381_23103766.jpg


More
by squirrelFG | 2011-08-11 23:13 | イベント