<   2011年 07月 ( 35 )   > この月の画像一覧
夢トライ?
今日は「2011ほにや」を水島港まつりで堪能してきました♪
県内の連は大体が海の日頃の銭形よさこいでその年のお披露目をすることが多いですが、
本場高知のほにやさんがまいとしこちらでその年のお披露目をしてくれます。
今年のテーマは“夢トライ”と言ったように聞こえました。
昨年に続き、扇子の閉じるときの音が凄く良くて、
その直後のエアギター?エア三味線?の様に鳴子を鳴らすところがたまらなかったです♪
まだ写真を取り込んだだけですが、撮り急ぎ1枚だけ。
c0135381_23134441.jpg

by squirrelFG | 2011-07-31 23:14 | 高知よさこい・他
久しぶりに撮影
このところ、夕焼けを見ることがあってもほとんど撮影していませんでした。
と言うのもそういうときに限ってカメラを持っていなかったりしていました。
しかし先日は家に帰って綺麗な夕焼けが現れたので家の前で撮影できました♪
c0135381_2285850.jpg

by squirrelFG | 2011-07-29 22:09 | 朝夕
ハヤシミドリシジミ
今月前半のゼフツアーの最終目標だった蝶の写真を掲載し忘れていました。
狙いはハヤシミドリシジミ。
今年も雄の綺麗なマリンブリーの見られて大満足でした♪
c0135381_21323589.jpg


More
by squirrelFG | 2011-07-27 21:33 |
久しぶりの
ちょっと前に野菜の花の写真を撮りに行った時、多くのモンシロチョウが飛んでいました。
出現直後ならよく狙いますが、この時期になると無視することも多いです。
そのため、ちょっとかわいそうだなと思って久しぶりに撮影してみました。
c0135381_22404125.jpg

by squirrelFG | 2011-07-25 22:44 |
10年経過
先ほど、写真整理をしているときに気付いたことがあります。
全く覚えていなかったのですが、デジカメを購入してから10年が経過!
(初使用は2001年6月)
一番最初に買ったのはオリンパスC3040という300万画素のコンデジでした。
ちょうどアメリカに学会発表に行くときにあわせて購入したようです。
ファイル番号を見ると2枚だけ試写してから本格稼働させた模様。
せっかくなので現存する最古のその時の写真を掲載してみたいと思います。

1日目 アルカトラズ島
c0135381_21132481.jpg


More
by squirrelFG | 2011-07-23 21:20
雑記
最近、写真整理がはかどらない理由の一つとして、
PCのファイルの整理をしていることがあげられます。
少し余裕があるのですがそろそろHDDの容量が限界に近くなっています。
c0135381_213989.jpg

そもそもCドライブの容量がいっぱいになりつつあるので待避先を整理して、
Cドライブを整理してと言うことを繰り返して、やっとここまでの状況に戻しました(^_^;
でもそろそろどうにもなりそうにないので新たにHDDを追加して、普段のPCを使う生活に戻るように頑張ります。
by squirrelFG | 2011-07-22 21:45 | PC
トマト
先ほどまで少し仮眠をとっていました。
でもまだあまり目が開けられないかも!?
c0135381_2351213.jpg

コメント、すこしお待ち下さいm(_ _)m
by squirrelFG | 2011-07-21 23:51 |
キマダラルリツバメ
同じような写真を多数撮影したため写真整理がおっくうになっていたキマダラルリツバメ。
初めての撮影地でしたが、毎年行くポイントよりもかなり撮影しやすかった。
c0135381_2112097.jpg


More
by squirrelFG | 2011-07-19 21:04 |
サツマイモ
畑に野菜の花の写真を撮りに行ったとき、
珍しくサツマイモが花を付けていることに気付きました。
2輪だけでしたが、久しぶりに見かけたので記念撮影してみました。
c0135381_2155129.jpg

全体的に淡い紫が広がり非常に綺麗でした♪
by squirrelFG | 2011-07-16 21:55 |
ゼフツアー トンボ編
ゼフツアーの写真を再開します。
最初のポイントでは色々とトンボも見かけました。
トンボに関してはあまり詳しくないので写真だけUPします。

クロサナエ?
c0135381_23432465.jpg


More
by squirrelFG | 2011-07-14 23:44 | トンボ