<   2010年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
在庫から春の国分寺
今日は備中国分寺のれんげ祭りに行って来ました。
そこで写真整理を始めて気付いたことがあります。
4月10日に訪問していた国分寺の写真が未掲載(^_^;
この時はレンゲは咲いていませんでしたが、
菜の花や桃や桜の花が咲いており、春爛漫でした♪
c0135381_2123633.jpg

by squirrelFG | 2010-04-29 21:22 | 備中国分寺
コツバメ
去年はあまりチョウの写真を掲載しませんでした。
そのため、今年は頑張ろうかなと思っています。
先日、裏山で撮影してきたコツバメ。
目標である翅表は今回もまた撮影できませんでした(><)
c0135381_554508.jpg
c0135381_5545526.jpg

by squirrelFG | 2010-04-21 05:54 |
桜の季節
特に枚数もなく、通りがかりに撮影した桜の写真です。
c0135381_1158395.jpg


More
by squirrelFG | 2010-04-11 11:59 |
福田公園
下の記事で水辺での桜の撮影は当日無かったと書きましたが、
よく考えたら一ヶ所撮影していました(^_^;
なぜ福田公園の事を忘れていたかは不明ですが、
風もあって水面への綺麗な写り込みが無かったのも
記憶が薄くなった原因の一つでしょう。
と言うわけで、忘れていた福田公園の桜の写真です。
c0135381_11315946.jpg


More
by squirrelFG | 2010-04-11 11:30 |
水辺の桜
先週末の最後の撮影地は用水路沿いの桜並木でした。
事前に話を聞いていたのですが、撮影時間がないと思いつつも急ぎ足で回ってみました。
c0135381_1110861.jpg


More
by squirrelFG | 2010-04-11 11:12 |
亀島山花と緑の丘公園
午後5時を過ぎてそろそろ帰ろうかと思っていた時に、
亀島山の桜はどうなんだろうと思って出かけてみました。
c0135381_1039030.jpg


More
by squirrelFG | 2010-04-11 10:41 |
気になる場所2 種松山
気になる場所がもう一ヶ所あることに気付きました。
遠目からでも山の斜面が白く染まっており、
どんな場所なんだろうと思っていたところです。
車でも大丈夫でしょうけれどせっかくなので運動がてらtrek君で行ってみました(^_^;
c0135381_1062746.jpg


More
by squirrelFG | 2010-04-11 10:11 |
気になる場所 千人塚
桜の時期になると、色んなところが気になります。
いつもは車で通りすぎますが、せっかくの休みだったので
どんな桜が咲いているのか気になり見に行きました。

現地に到着すると看板があって千人塚と呼ばれる場所でした。
明治時代の暴風災害で多数の被害者が出て、その方々を弔うために作られた場所でした。
今では桜も立派に育っており、良い場所でした。
c0135381_9362291.jpg


More
by squirrelFG | 2010-04-11 09:37 |
水島緑地(中畝地区)の桜
2週連続で水島の桜を撮影に行きました。
とは言っても昨日の撮影ではなくて、4月4日の撮影分です。
相変わらずアップが遅いのはご愛敬と言うことで・・・(^_^;
今回も水島緑地(中畝地区)です。
看板を撮影して気付いたのですが、今まで「あずまや」の漢字を知りませんでした(^_^;
c0135381_98118.jpg


More
by squirrelFG | 2010-04-10 23:59 |
気になる桜?
今日は会社に車を放置してTREK君で走り回って桜を撮影してきました。

毎日、通勤途中に気になる桜(?)があります。
去年も気になりつつも撮影できなかった桜です。
自転車なら簡単にアクセスできるのでついに撮影することが出来ました♪
ただ、すでにかなり散った状態でしたけれど(^_^;

まずは通勤途中に何度か挑戦して一番使えそうな写真から。
c0135381_22431694.jpg


More
by squirrelFG | 2010-04-04 22:45 |