<   2010年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧
サクラサク
ほぼ平日は毎日通る水島の100m道路。
車窓からでも連休明けに桜が咲き出していることに気付きました。
しばらく雨が続きましたが、週末には撮影できるくらいになるであろうと思っていました。

毎年、何故か桜の時期にはカメラが故障することが多く、
なかなか撮影できない被写体であります。
しかし、今年はめでたくK-7も仲間に加わったので、
咲き出した水島緑地の桜を撮影してきました。
とは言ってもまだまだ咲いていない木の方が多かったです(^_^;
c0135381_6374832.jpg


More
by squirrelFG | 2010-03-28 06:43 |
K-7始動
K-7の初日の撮影枚数は約400枚。
デビューは野草園でした。
まだあまり使いこなせていませんが、
何となく自分好みの設定になりつつあります。
c0135381_18341572.jpg


More
by squirrelFG | 2010-03-27 18:37 |
よさこい春の舞 十人十彩@商店街
帯屋町商店街のラストは十人十彩でした。
c0135381_173652.jpg


More
by squirrelFG | 2010-03-27 01:09 | 高知よさこい・他
よさこい春の舞 旭食品@商店街
8番目は旭食品です。
龍馬祭りの時は消化不良気味だったので、今回は頑張りました!
c0135381_04457.jpg


More
by squirrelFG | 2010-03-27 00:49 | 高知よさこい・他
よさこい春の舞 上町よさこい鳴子連@商店街
7番目は小中学生の連である上町よさこい鳴子連の写真です。
c0135381_23454081.jpg


More
by squirrelFG | 2010-03-26 23:48 | 高知よさこい・他
よさこい春の舞 帯屋町筋@商店街
6番目は帯屋町筋の写真です。
かなり失敗写真を量産してしまいました(^_^;
c0135381_23243956.jpg


More
by squirrelFG | 2010-03-26 23:25 | 高知よさこい・他
よさこい春の舞 とらっく@商店街
次いでお気に入りの連の一つであるとらっく((社)高知県トラック協会)の写真です。
左袖を撮影するためにこちら側に陣取ったのに、タイミングを逸してばかりでした(><)
c0135381_2391223.jpg


More
by squirrelFG | 2010-03-26 23:10 | 高知よさこい・他
よさこい春の舞 國士舞双@商店街
よさこいの写真の続きは國士舞双からです。
龍馬祭りの時はすごく撮りにくい連だなと思っていました(^_^;
c0135381_2303238.jpg


More
by squirrelFG | 2010-03-26 23:02 | 高知よさこい・他
K-7
もともとこのK-7が出るまでK10Dを使い続ける予定だったのですが、
K10Dをコンクリートの上に落下させて壊した経緯からK20Dを購入いたしました。
そのK20Dを買ってから1年ちょっと、ちょうど1万円のキャッシュバックもあり、
微妙に気にしていたK-7を購入いたしました♪
どこでデビューさせるのか悩んでいますが、明日、野草園にでも行ってみようかな?と思っています。
c0135381_22572613.jpg

by squirrelFG | 2010-03-26 22:58
よさこい春の舞 京町・新京橋“ゑびす・しばてん連”@商店街
3番目は「ゑびしば」です。
c0135381_2345828.jpg


More
by squirrelFG | 2010-03-24 23:07 | 高知よさこい・他