<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
部分日食 2009年7月22日
本日は日本での46年ぶりの皆既日食の日。
残念ながら仕事だったため、地元で部分日食を見るだけの予定でした。
ただ、会社の人も少しだけ早めの休憩がてら見たように、
自分も出先でちょっとだけ撮影しました。

c0135381_2244258.jpg

午前11時00分頃 倉敷市児島

食分最大の頃はピントが甘かったので却下しました(^_^;
by squirrelFG | 2009-07-22 22:48 |
富士登山
このところ、毎週県外に出かけています(^_^;
室戸、広島と来て先週末は富士山に登ってきました。

前回(何年も前の出来事)は富士宮口からでしたが、
今回は川口湖口からの登山でした。
そもそも先週末は公式には富士宮口からは頂上へいくことは出来ませんでした。
今回は非常に風も強く、お鉢巡りも出来なかったですが久しぶりの富士登山を満喫してきました♪

写真は一緒に登った職場の皆さんを撮る傍ら撮影していた風景です。

#1 スカイライン途中の展望台から
c0135381_22164563.jpg


More
by squirrelFG | 2009-07-19 22:35 | 風景
ハヤシミドリシジミ
先週末にちょっとしたイベントがあったためにしばらくの間疲れ果てていました。
その時の写真はまた後日と言うことで、県外遠征でのゼフの写真の最後をUPいたします。

朝からアイノミドリシジミ、ジョウザンミドリシジミ、ミナミアカシジミと撮影してきて、
夕刻、ハヤシミドリシジミを撮影しました。
パッと見の印象ではこの日に見たゼフの中でもっとも蒼い表翅を持っていました♪
c0135381_2212511.jpg


More
by squirrelFG | 2009-07-18 22:17 |
天空
c0135381_23511483.jpg

詳細につきましてはまた後日。
by squirrelFG | 2009-07-12 23:52 |
ミナミアカシジミ
先日のゼフ撮影では希少種のミナミアカシジミ(カシワアカシジミ)に出会うこと出来ました!
普通のアカシジミとの違いは大きさ以外でほとんど分からなかったのですが、
ご同行させて頂いた方々のお墨付きもいただき間違いないです。
c0135381_23474958.jpg


More
by squirrelFG | 2009-07-08 23:56 |
ジョウザンミドリシジミ
先日の県外遠征の時のゼフ2種類目です。
朝一でアイノミドリシジミを狙い、次いで狙ったのはこのジョウザンです。
♂の表翅も見えたのですが・・・
角度が悪くていまいちな写真になっちゃいました(^_^;
c0135381_2231439.jpg


More
by squirrelFG | 2009-07-06 22:33 |
Aino Aino
ネーデル ルーシェ♪
じゃなくて やさし みどりの子の写真です。
c0135381_2038336.jpg


More
by squirrelFG | 2009-07-05 20:45 |
外道釣り
先日、久しぶりに釣りに行きました。
せっかくの休日に撮影できないのは悲しいので、
釣った魚などを撮影していました。
c0135381_20412239.jpg

備忘録および魚の勉強も兼ねて自分の釣った魚の写真をアップいたします。

More
by squirrelFG | 2009-07-03 21:00