<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
試写
先週の金曜日である4月24日には、合計1X万円かけて2本のレンズを購入いたしました。
そのうちメインはずっと欲しがっていたDA★60-250mmF4ED [IF] SDMです。
翌日は雨で防塵防滴レンズでしたが、本人が出かけたくなく使用する機会に恵まれませんでした。
その翌日は20分ほど余裕があったのでその間にちょっとだけ試写してきました。

国分寺で2枚と、吉備津神社で何枚か撮影しました。
c0135381_2254512.jpg


More
by squirrelFG | 2009-04-27 22:58
珍しく桜の写真
あまり撮影しない被写体として桜があります。
特に嫌いというわけでもなく、何故か例年ならこの時期と
紅葉の時期にカメラが壊れるというジンクスがあるのです(^_^;
今回はちょっとその時期が早まり新たなカメラまで手に入れたので撮影できました。
とは言ってもなかなか撮影に出かけることが出来なかったので、
珍しく日没前に帰ることが出来て、種松山に直行した時の写真です。
c0135381_221364.jpg

c0135381_2214980.jpg

すぐに日没だったのでわずかな枚数だけの撮影でした(><)
by squirrelFG | 2009-04-22 22:03 | 風景
瓶ヶ森林道
先日、野暮用で石鎚山の方に行きました。
あまり撮影する余裕はなかったですが、
綺麗な青空の下、高地の空気を吸ってリフレッシュできました♪
c0135381_2145073.jpg


More
by squirrelFG | 2009-04-22 21:46 | 風景
イワウチワ
森林公園でザゼンソウや水芭蕉を撮影した後は
イワウチワを狙うために移動しました。
c0135381_22194328.jpg


More
by squirrelFG | 2009-04-21 22:19 |
森林公園
1週間前の日曜日、桜をあまり撮影していないなと思っていました。
県南はもう手遅れな状況だったため、醍醐桜、新庄のがいせん桜、美甘の宿場桜と回って、
思いつきで一路、森林公園に向かいました。

公園の駐車場に着くと同時にtoshiさんhitomiさんご夫婦にお会いしました。
ちょうど来られたということだったのでご一緒させて頂きました。
目的はザゼンソウと水芭蕉でしたがリュウキンカも咲いていました。
c0135381_2271897.jpg


More
by squirrelFG | 2009-04-19 22:11 |
取っ掛かりがつかめず
さて、長いこと放置していたブログですが、そろそろ再開しようかなと思います。
何度か更新する余裕もあったのですが、取っ掛かりがつかめず今までかかってしまいましたm(_ _)m
こんなにも放置した理由は何点かあるのですが、それらに関しては言及いたしません。

復活第一弾の写真は何にしようかかなり迷いましたが、
そう言う時は一番新しい写真にすることにしました。
今晩撮影した写真達です。
c0135381_21395732.jpg


More
by squirrelFG | 2009-04-18 21:41