<   2009年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧
梅園
先週末、土曜の夕方に梅園に行きながらもわずか数枚だけ撮影して
夕日を狙うために移動しちゃいました(><)
このことが凄く心残りでした・・・。

c0135381_105408.jpg


More
by squirrelFG | 2009-02-28 10:12 |
再度、うたづ臨海公園
先週末、再度うたづ臨海公園を訪れることになりました。
そのため、前回はあまり撮影しなかったお隣にある結婚式場をメインに撮影しました(^_^;

翌日は雨のため、前回の緑のゴールドタワーとは異なり、青色のゴールドタワーになっていました♪
c0135381_22101446.jpg


More
by squirrelFG | 2009-02-26 22:14 | 風景
週末は朝夕と・・・
週末はお休みなので、平日は撮影できない朝日や夕日を狙っています。
しかし、前回の週末は天気が良さそうに思えても黄砂の影響もあり、
あまり良い写真が撮影できませんでした(><)
なので土曜、日曜と撮影した太陽をまとめてアップいたします。

土曜の朝日
c0135381_2242457.jpg


More
by squirrelFG | 2009-02-24 22:11 | 朝夕
春を待つ・・・
週末、山野草を撮影しに行くと、現地は雪が積もっていました(^_^;
目的だった雪割草は花が咲いていませんでしたが、
福寿草、セリバオウレン、節分草が雪の間から春を待つように素敵な姿を覗かせていました♪
c0135381_20151879.jpg


More
by squirrelFG | 2009-02-23 20:18 |
(在庫処分) 純白の・・・
下に節分草の白花を掲載したので、
その時に思いついたもう一つの好きな花であるホトケノザ。
今年も白花を探してきましたのでその写真を。

c0135381_2111118.jpg


More
by squirrelFG | 2009-02-22 21:15 |
(在庫処分) 節分草
節分草は良く撮影していたので、あまり連発するのも何だなと思って
いつの間にか在庫品になっていた節分草の写真です。
c0135381_205578.jpg


More
by squirrelFG | 2009-02-22 20:58 |
(在庫処分) 各地で撮影した鳥
多分、掲載していないと思われる鳥の写真を集めてみました(K10D、K20D使用)。
c0135381_18463469.jpg


More
by squirrelFG | 2009-02-22 19:08 |
(在庫処分) 久しぶりの過剰虹♪
先日の「久しぶりの花マクロ」で付いていた水滴。
その直前までは雨の中、現地に向かっていました。
到着直前に綺麗な虹が現れてくれました♪(K100D使用)

過剰虹というのは簡単に易しく説明すると・・・
通常の7色の虹の内側にさらに光の干渉によって
更に緑と紫の虹が現れる現象です。
c0135381_18403040.jpg

by squirrelFG | 2009-02-22 18:38 | 大気光象
(在庫処分) 惹かれるモノ
タンクローリーの後のこの部分(K100D使用)♪
c0135381_18315028.jpg

by squirrelFG | 2009-02-22 18:32 |
(在庫処分) 観葉植物
良く知らない観葉植物に花が咲いたので記念撮影しました(K100D使用)。
c0135381_18232852.jpg

by squirrelFG | 2009-02-22 18:23 |