<   2009年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧
節分草♪
好きな花である節分草。
やっと咲き始めたという情報を元にして、
今日、撮影に行って来ました。

まずは咲き始めたという自生地の写真から。
数は多いものの遠いところばかりで半開きのが数輪。
c0135381_1824937.jpg


More
by squirrelFG | 2009-01-31 18:31 |
ヤツガシラ
Newレンズの被写体第3弾はヤツガシラです。
情報をもらってすぐの週末ならずっと見られたそうですが、
翌週末に行くと2日とも空振り(><)
やっと次の週末にわずかな時間だけその姿を現してくれました♪
c0135381_22123196.jpg


More
by squirrelFG | 2009-01-30 22:21 |
カラアカハラ
最近、岡山県で見られる珍しい鳥の一つであるカラアカハラ。
先日も新聞に載っていたので、撮影しておかないといけないなと思いつつも
なかなかお出かけできる機会に恵まれませんでした。
かなり自分の行動範囲外という事もあったのですが、
新レンズを使いたいという欲望もあり出かけてきました。
c0135381_22182746.jpg


More
by squirrelFG | 2009-01-28 22:20 |
コウノトリ
昨年の秋、コウノトリがやっていた時には撮影に行けませんでした。
しかし、再びコウノトリが戻ってきているという情報をもらい、
今度こそはと思って撮影してきました。

c0135381_2111876.jpg


More
by squirrelFG | 2009-01-25 21:14 |
New Lens♪
写真撮影への復帰を期に新しいレンズを使い始めました。
当初はDA★ 60-250㎜ F4ED [IF] SDMを狙っていたのですが、
発売延期になり、評価も全く分からない状況のため、
代わりにDA★ 300㎜ F4ED [IF] SDMの購入に踏み切りました。
会社帰りにカメラのキタムラに寄ってから手配してもらい、
その翌朝に家族の不幸のため写真生活から離れることに・・・(><)
c0135381_21305313.jpg


More
by squirrelFG | 2009-01-24 21:34 |
そろそろ復活します
新年になって毎日更新するつもりでしたが、
突然の訃報に見舞われて精神的・肉体的に休養期間が必要になりました。
せっかくお越し下さった皆様には申し訳ありませんでしたm(_ _)m

そろそろ生活も落ち着いてきましたので、
週末はちょろちょろと撮影にも出かけられるようになりました。
ちょうど、家族の不幸が起きた晩、帰宅時に近くのカメラショップで新機材の依頼をしていました。
そこで非常に生活が不安定でしたが、一度依頼を出した以上、機材を購入してきました。
何とかフィールドテストも終わりましたので、今回からカラー写真での掲載です!

何となくホトケノザ
c0135381_231765.jpg


More
by squirrelFG | 2009-01-22 23:21
今回で最後!?
そろそろ、だいぶ生活も落ち着いてきました。
休日にはちゃんと撮影に行けるだけの余裕もありますが、
なかなか勘が戻らないのか納得いかない写真ばかり撮影しています。

先日、近くの公園に夕方間近になって行った時の写真です。
今回で意図しないモノクロ写真も終わりにいたします。
c0135381_22102444.jpg


More
by squirrelFG | 2009-01-20 22:16
2年数ヶ月ぶりに
長いこと、撮影機材は変えていませんでしたが、
久しぶりに写真に回せる金が出来たために機材を購入いたしました。
ごく一部の人は何であるのかご存じだと思いますが、
まだフィールドテストが納得いっていませんので伏せておきます。
とりあえず部屋の中で試写した写真を何枚か掲載いたします。
詳細に付きましてはまた後日。
c0135381_2052519.jpg


More
by squirrelFG | 2009-01-18 20:53
紅白シリーズ最後の予定でしたが・・・
新年は出来るだけ赤系統の色にこだわっていましたが、
それらの写真を掲載する前に喪中になったため、
しばらくの間はモノクロ写真での掲載に変更いたします。

ちなみにモノクロにするつもりじゃなかったので、
かなりイメージの変わった写真もありますがご了承下さいm(_ _)m
c0135381_2040158.jpg


正月の紅白と言えば・・・
by squirrelFG | 2009-01-11 20:43
やめられない とまらない
特にこれが撮影したいと思っていない時には、
とりあえずカメラだけ持って被写体を探しています。
そう言う時に限って、つまらないものの撮影にはまり込んでしまうことがあります。
今回はそのような写真なので恐らく???な写真が続くと思います。

More
by squirrelFG | 2009-01-05 23:21