<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
今年1年ありがとうございました
皆様、今年1年、大変お世話になり、ありがとうございましたm(_ _)m
つたないブログですが、来年はもっと更新できるように頑張ります。
来年もよろしくお願いいたします。
c0135381_15455475.jpg

それでは皆様、良いお年をお迎え下さい!
by squirrelFG | 2008-12-31 15:47
夜明けの鳥達
今晩は忘年会だったので、もう頭が回っていません。
なので写真だけでお楽しみ下さい。
c0135381_22155392.jpg


More
by squirrelFG | 2008-12-29 22:18 |
練習がてら
そろそろ被写体の少ない時期になりましたので、
例年だと鳥の撮影が増えてくる時期でもあります。
そのため、練習がてら近くの公園をちょっとだけ散策しながら
冬鳥の撮影をしてきました。

・ホオジロ
c0135381_21315969.jpg


More
by squirrelFG | 2008-12-26 21:36 |
ダルマ夕日にもチャレンジ
朝日、蝶の撮影の後は適当にぶらぶらしながら保険用と思っていた観光地の撮影。
そんなどうでも良いような写真を採用しなくなって良かったと思っていました。
昼飯食べた後に、どうしようかと思っていたら急激な睡魔が・・・
これ以上の運転は危険だと思って、道の駅に立ち寄り爆睡をかましていました(^_^;
午後3時過ぎに目覚めると一面の曇り空。
しかし、天気が回復することを祈って夕日撮影に臨むことにしました。
どの辺りで撮影しようかウロウロしていると、海辺に小さな神社が♪
ちょうど良い鳥居があったので日の沈む位置を確認し、その場所で撮影しました。
c0135381_21365135.jpg


More
by squirrelFG | 2008-12-23 21:40 | 朝夕
室戸の夜明け
さて、前回の続きです。
時間的には前の写真の前の撮影ですが、メインはこちらのつもりでした。

出発したのは午前2時半。
それまで、ETCの割引をどうしようかと思っていたのです。
瀬戸大橋を渡るのは休日の昼間の方が良いですから・・・。
そんなことも関係なく、室戸岬まで4時間もあれば到着するだろうと思って出かけました(^_^;
到着したのは午前6時。
ほんのりと空が明るくなり、とりあえず方角が分からず北極星を目印に大体の東を確認。
するとなんかその方向の水平線上にはあいにくの雲が(><)
しばし海でも撮影しながら雲が無くなることを祈っていました。
c0135381_22304873.jpg


More
by squirrelFG | 2008-12-22 22:51 | 朝夕
久しぶりに・・・
金曜、仕事から帰り、晩飯を食べ終わると日が変わりそうな時間・・・(><)
何故かその時、変なスイッチが入ったのか撮影に行きたくなりました(^_^;
と言うのもなかなか納得いく写真が撮影できていなかったためです。
深夜、車を走らせながら思いついた場所は○○
とりあえず、本来の目的と保険で2種の被写体を得られそうなところに向かいました。
c0135381_20541761.jpg


More
by squirrelFG | 2008-12-21 21:04 |
竹林
ついに今年も残るところ1ヶ月となりましたね。
師走と言えば、ライトアップやイルミネーション!
と言うわけで、しばらくその手の写真を掲載していきます。
なかなか出す機会がなかったので、11月の撮影分からです(^_^;

c0135381_1048847.jpg


More
by squirrelFG | 2008-12-07 10:49 | イベント