<   2008年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧
野草園新聞
今日は野草園にアサギマダラが飛来したというニュースを聞いて、
自分も撮影したいと思い、野草園に行ってきました。
すると、野草園新聞社の駆け出しの新人記者の方も来られており、
おぼつかない手つきでアサギマダラを撮影されていました。
自分も撮影していましたが、新聞向けには人物が入っていた方がよいと言われ、
背景のボケの中にギャラリーとして参加させてもらいました♪
まだまだカメラの扱いになれていなかったらしく、
メインの蝶のピントも非常に甘いですが、
思い出の1枚となる写真を撮影してもらいました♪
c0135381_20213551.jpg

次回から自分の撮影した写真も掲載していきます。
by squirrelFG | 2008-09-28 20:22 |
Alert
本日のブログの主役は非常に危険なものです。
決して興味本位で見られないようにお願いいたしますm(_ _)m
霊感の強い方ならありふれた光景かもしれませんが・・・。
念のため忠告しておきますけれど、RSSで記事を確認されている方も、
出来れば記事に直接ではなく、ブログのトップから確認してお越し下さい。
                         
                         
もしもの事故の時のため、一応、どうでも良い写真を1枚だけかましておきます。
------------------------------------
c0135381_21464391.jpg

------------------------------------
以下の写真はオバケなど非常に危険なものが含まれていますので、
本当に心の準備が出来ない方はご覧にならないで下さい。

More(危険物注意!)
by squirrelFG | 2008-09-27 22:28
黒蝶彼岸花
秋の彼岸と言えば、彼岸花。
真っ赤なその姿に訪問する黒蝶は格段の美しさがあります。
そのため、彼岸花メインでなく、黒蝶メインになってしまいます。
先日、別の蝶を狙って散策中に彼岸花の群生地があり、
急遽目的を変更して黒蝶を撮影しました。

カラスアゲハミヤマカラスアゲハ
c0135381_21552940.jpg


More
by squirrelFG | 2008-09-25 21:58 |
わーいっ!の花 \(^O^)/
人の好みはそれぞれですけれど、
以前からスクイレルさんを知っている方はよくご存じな事実があります。
花の写真は苦手なのですが、蘭の花は特に好んで撮影します。
日本に帰ってきた時に、節分草、Red Spider Lily、日本の野生ランは撮影したかったです。
その後、月日は流れ、今年もまた野生の蘭であるミズトンボに出会うことが出来ました♪
c0135381_18361050.jpg


More
by squirrelFG | 2008-09-23 18:41 |
波の表情
風もなく、穏やかな日に海辺でのんびりしていました。
時間によって刻々と表情を変える海の様子は、
しばらく眺めていても飽きが来ません。
そんな落ち着いた雰囲気の中で波の表情を撮影してみました。

朝の表情
c0135381_2117825.jpg


昼の表情
c0135381_21172733.jpg

詰めが甘いので夕方の表情を撮影し忘れました(^_^;
ちょっと小さいサイズだと分かりづらいのでいつもより一回り大きいサイズで掲載しました。
by squirrelFG | 2008-09-22 21:19 | 風景
ゲリラ豪雨
今日は天気も悪そうだったので撮影はお休みするつもりでした。
しばらくエンジンオイルを交換していないなと思い、ちょう良い機会だったのでオートバックスへ。
ちょうど到着時に激しい雷雨に見舞われました。
手続きを済ませて待ち時間に豪雨でも撮影しようかと思ったのですが、
あいにくカメラはピットに預けた車の中(><)
ちょうど豪雨の時は店内でのんびり過ごし、作業が終わったので小雨の中、帰路に就きました。
すると信号もないところで何故か渋滞。
1台1台間隔を置いて走っているなと思ったら目の前の道路に海が広がりました(^_^;
せっかくなので不謹慎ながら水没した道路を撮影してみました。

こちらは歩道らしきところが水没した様子。
カメラ準備中に自転車が一台通り過ぎていきました。
c0135381_16485855.jpg


More
by squirrelFG | 2008-09-21 16:59
久しぶりの朝日
先週、久しぶりに朝日を撮影しに行きました。
ふと目覚めたら朝の4時。
空はお星様がキラキラと輝き、絶好の撮影日和でした♪

まずは朝焼けから
c0135381_61491.jpg

撮影日:9月9日(火)

More
by squirrelFG | 2008-09-20 23:59 | 朝夕
ある日の思い出
徐々に肩身の狭くなる人たちの最後のオアシス・・・
c0135381_20425940.jpg

by squirrelFG | 2008-09-18 20:43 | 風景
日没後のサンセットフェスタinこじま
日曜の晩は念願のサンセットフェスタにお出かけ。
とは言っても一人だけ日没後に行き、最後の六ツ森ケイ子箏曲演奏にしか間に合いませんでした(^_^;
とは言え、久しぶりの音楽を聴きながらの撮影、とても楽しいものでした♪

駐車場到着時の夕焼け
c0135381_20244049.jpg


More
by squirrelFG | 2008-09-16 20:32 | イベント
海と幻日とクロマダラソテツシジミと・・・
某ブログ名をパクってすいませんm(_ _)m
ちょっと岡山を離れている間に話題になったようで、
出遅れた感が否めないので・・・(><)
c0135381_0342367.jpg

すでにボロですけれど一応、撮影しましたという程度の証拠写真です(^_^;
by squirrelFG | 2008-09-15 00:31 |