<   2008年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
7月の棚卸し
今月は色々と忙しく、ほとんどブログアップできませんでした。
写真整理自体もほとんど終わっていませんけれど、
記憶を頼りに撮影した写真の一部をアップいたします。

・蓮
c0135381_2322433.jpg


More
by squirrelFG | 2008-07-31 23:34
ヒイゴ池湿地
最近、何かと忙しくなかなか自分の時間が取れないのですが、
土曜日は少しだけ時間が取れて近くのヒイゴ池湿地に行って来ました。
c0135381_21133428.jpg


More
by squirrelFG | 2008-07-28 21:17 |
いつぞやの蝶
1週間ほどダウンしていましたが、連休最終日と言うことで復活です。
前回の週末、ゼフ以外にも蝶の写真を撮影していましたので、
それらの写真から復活させていただきます。
とは言え、今回はヒメシジミだけです(^_^;
c0135381_7403229.jpg


More
by squirrelFG | 2008-07-21 07:42 |
ゼフィルスの楽園へ
先週末、期間中に一度は行きたかった蒜山・大山周辺へ行ってきました。
新見の方ではあまりゼフィルスが見られなくなっていましたが、
さすがゼフィルスの宝庫のこの地域ではまだまだ見られました!

まず始めに会ったのはどこででも見られるミズイロオナガシジミ
c0135381_2152152.jpg


More
by squirrelFG | 2008-07-14 22:25 |
天然の国蝶
先日の国蝶誕生はオオムラサキの里という保護されたところでの撮影。
やっと天然のオオムラサキを狙いに行きましたので、その時の写真を。
飛んでいる姿はなかなか撮影できず、今回は待ちの体勢での撮影でした。
c0135381_21334614.jpg


More
by squirrelFG | 2008-07-13 21:41 |
国分寺のヒマワリ
昨年は台風のため、撮影できなかった国分寺のヒマワリ。
今年こそはと思っていたので何度か撮影に行きました!
c0135381_65229100.jpg


More
by squirrelFG | 2008-07-12 23:50 | 備中国分寺
ヒマワリ
夏と言えば、ヒマワリ。
去年は消化不良気味で終わったので、
今年はちょっと頑張ってみようかと思っています。
c0135381_2253971.jpg


More
by squirrelFG | 2008-07-11 22:19 |
海へ!
いつもはなかなか見られない夕焼けですが、
先日は久しぶりに帰宅途中で夕焼けを堪能してみました。
c0135381_22522014.jpg


More
by squirrelFG | 2008-07-09 23:06 | 朝夕
ある日の思い出
写真はイメージです。
タイトルとは全く異なる場合がありますのでご注意下さい。
c0135381_21573838.jpg

七夕(7月7日)に1日間に合いませんでした(><)

More
by squirrelFG | 2008-07-08 22:08 |
紫陽花2
さて、梅雨明け前にアップしておかないといけない写真がありましたので、
今期二度目の紫陽花です。
先週末、お出かけした先で雨に祟られて、車を走らせている時に発見した紫陽花です。
c0135381_23524865.jpg


More
by squirrelFG | 2008-07-06 23:55 |