カテゴリ:備中国分寺( 53 )
国分寺のヒマワリ
連休の時に国分寺の所を通過しているとヒマワリが見頃でしたので撮影してみました。
c0135381_21143029.jpg


More
by squirrelfg | 2012-07-29 21:16 | 備中国分寺
久しぶりの・・・
先日、車で通りすぎる際に久しぶりに国分寺の写真を撮ってみました。
トリミングはしていませんが、少しだけ角度の修正はしました。
c0135381_20182493.jpg

遠目でもサザンカがよく分かりました。
by squirrelFG | 2012-01-18 20:20 | 備中国分寺
虹の欠片
今日はおかしな天気でしたね。
もしかして虹でも出るかなと思っていたのですが、
ちょうど建物内にいたのでしばらく空を確認できませんでした。
空を見られる頃になると雨は通り過ぎて晴れ間ものぞいていましたが、
あいにく虹は見られませんでした(><)

ちょっと前にもこんな空があった事を思い出し、
その時に撮影した虹の欠片の写真をUPしていないことに気付きました(^_^;
なので少し古い在庫ですが虹と五重塔です。
c0135381_22922.jpg

by squirrelFG | 2011-05-17 22:09 | 備中国分寺
黄砂の夜明け
5月1日は松の花粉、昨日5月2日は黄砂に悩まされた一日でした・・・。

夜明け前、東の空には明けの明星が弱々しく輝いていました。
c0135381_7492985.jpg


More
by squirrelFG | 2011-05-03 07:51 | 備中国分寺
松の花粉まみれ
連休三日目は、松の花粉まみれになったことしか印象に残っていません(^_^;
「春の吉備路 和の響宴」でかなりの枚数を撮影したので、それらは後日掲載いたします。
c0135381_23152080.jpg

by squirrelFG | 2011-05-02 23:15 | 備中国分寺
吉備路れんげまつり
GW初日は地元で開催された吉備路れんげまつりに行ってきました。

まずは当日の夜明けの景色から。
c0135381_21572586.jpg


More
by squirrelFG | 2011-04-30 22:12 | 備中国分寺
良い季節♪
国分寺の周辺ではやっと桃の花が見頃になりました!
この週末、桜はどこに撮影に行こうかと考えていますが、
国分寺の周辺で過ごすのも悪くないかなと思っています。
c0135381_2034967.jpg

by squirrelFG | 2011-04-15 20:34 | 備中国分寺
3月在庫の国分寺
この週末はちょうど桜が見頃になりましたね!
どこに行こうかかなり思案中ですが、
祭り写真が続いて3月の在庫もはけていませんので、
「龍馬祭り」から「龍馬よさこい冬の舞」に行く前に
3月の在庫処分を行いたいと思います(^_^;

今年は梅と国分寺を久しぶりにちゃんと撮影しようと思いつつも、
見頃の時期がいつだったのかよくわからずに梅が終わりました・・・。
c0135381_2011323.jpg


More
by squirrelFG | 2011-04-08 20:05 | 備中国分寺
白梅
新年度になりましたね。
世の中、色々と大変な出来事ばかりですが、
今年度は景気がどうこうと言うよりも、東日本大震災の影響から
どのくらい立ち直ることができるかというのが問題でしょうね。

さて、相も変わらず祭り写真が続くとストックの写真が少しはたまる状況です。
白梅が見頃(?)のように感じた時の国分寺の写真を掲載します。
今はもう紅梅も見頃を過ぎて、次回は桜が見られるようになるでしょう。

いきなり白梅でなく申し訳ないです・・・
c0135381_20541378.jpg


More
by squirrelFG | 2011-04-01 20:54 | 備中国分寺
国分寺の春
先日、撮影していた備中国分寺五重塔の写真です。
ちょうど梅が咲き始めたころです。
EXIFを確認すると数週間前の写真のようです(^^;)
c0135381_20353112.jpg

by squirrelFG | 2011-03-24 20:35 | 備中国分寺