カテゴリ:花( 144 )
シナノコザクラとホテイラン
順番が前後しますが、クモツキの撮影の前には近くの山野草を撮影していました。
いろんな花を撮影しましたが、現地で比較的珍しいと名前を教えてもらった2種だけ掲載します。

シナノコザクラ
c0135381_2017718.jpg


More
by squirrelFG | 2014-06-13 00:11 |
アヤメ
今日は吉備津神社に参拝してきました。
その帰りにふと思いついて高松城址に寄ってきました。
すると予想通りアヤメがきれいに咲き誇っていました。
c0135381_1452952.jpg
c0135381_1491672.jpg

明日からしばらくお出かけしてきますので、いつも通りブログの更新はなかなかしないと思います(^_^;
by squirrelFG | 2014-05-10 14:10 |
百日紅
毎年、庭の百日紅を見ながら良い時期に撮影していませんでした。
今年もいつでも撮影できると思いつつもなかなか撮影せず時期を逸してしまいました(^_^;
それでもマクロで狙えば見える花もあったので数枚だけ写真を撮りました。
c0135381_20572555.jpg

by squirrelfg | 2012-09-04 21:00 |
高松城址の蓮 その2
高松城址の蓮 その1を撮影した時、あまり納得いく写真が撮影できなかったため、
どんな風に撮影しようか1週間悩んで、もう一度行ってきました。
c0135381_20584261.jpg


More
by squirrelfg | 2012-08-07 21:04 |
高松城址の蓮 その1
今月の連休の時、そろそろ時期かなと思い高松城址の蓮を撮りに行きました。
朝一ではなくて、7時半過ぎに到着したので暑い思いをしながら撮影しました。
c0135381_20374587.jpg


More
by squirrelfg | 2012-07-27 20:40 |
シュンラン
GWは色々とありブログのことを失念していました(^_^;
写真自体はちょこちょこと撮りに行っていたのですが、
お蔵入りとなりそうな物も多数あります。

今回は近くの山で撮影したシュンラン。
何年か前に何株も行方不明となりましたが、
込み入ったところのみ何とか残っている状況です。
この株も非常に撮りづらいところにあるのですが、
ちょうど見頃に行くことができて頑張って撮影しました。
c0135381_21382328.jpg

by squirrelFG | 2012-05-09 21:37 |
GW初日は...
今日は朝から畑での作業を長時間手伝い。
おかげで体がぼろぼろになってへばっています(><)
こんな天気の良い日にもったいないと思い庭で咲いている花々を撮影。
その中から気に入った1枚を。
c0135381_18365028.jpg

by squirrelFG | 2012-04-28 18:36 |
大野の桜
毎年、行こうかどうか迷いつつも訪問している大野の桜。
ちょうど山桜の多い山にあるために、他の場所とは違って
山桜とソメイヨシノ?の共演が見られます。

今年は撮影メインで行ったわけではないですが、
何かこの場所だけは結構な枚数を撮影していました。
c0135381_1841397.jpg


More
by squirrelfg | 2012-04-22 18:08 |
何か明日からしばらく天気が悪いようですね。
今年の桜はあまり乗り気じゃなかったのですが、
これで終わりとなると寂しい気がしています。
とりあえず壁紙にした今年の桜の写真を1枚。
c0135381_2024221.jpg

by squirrelFG | 2012-04-19 20:24 |
なんか色々あって作業がはかどっていない為、
1枚だけ適当に選んだ桜の写真を(^_^;
c0135381_2059392.jpg

by squirrelFG | 2012-04-16 20:59 |