カテゴリ:風景( 88 )
吉備津神社
写真を撮り始めて一度は撮りたかった場所があります。
毎月お参りをしていた吉備津神社。
せっかく帰ってきても本殿は50年に一度の屋根のわらの葺き替え作業中(><)
確か去年はほとんど一般公開されていなかったはずですが、
とあるつてで作業場を見られる機会がありました。

2006年5月撮影
c0135381_23313613.jpg


More (10枚)
by squirrelFG | 2007-12-23 23:53 | 風景
未公開紅葉画像
今年は紅葉の時期にカメラを入院させましたが、
退院後、何ヶ所か紅葉のスポットのお出かけしました。
一日、一ヶ所の写真しかブログに掲載しないため、
在庫が膨らんでしまいました(^_^;
そこでそろそろ時期遅れになりましたので、
今回、一気に在庫整理を行います。
あえて場所は書きませんので、
どこの紅葉か想像しながらお楽しみ下さい。

スクイレルさんの傾向からして広角レンズで撮影がメインです。

#1 磐窟渓
c0135381_0254344.jpg


More (11枚)
by squirrelFG | 2007-12-06 23:57 | 風景
雲海と紅葉
先日の弥高山の雲海撮影の時は付近で紅葉が見られました。
雲海と同時に狙った写真がありますけれど、
今の撮影技術では今回の写真が精一杯。
2つ以上のものを組み合わせた写真の困難さが身にしみて分かりました(><)
c0135381_23575085.jpg


More (4枚)
by squirrelFG | 2007-11-20 23:52 | 風景
高梁の雲海 2007/10/28
前回の弥高山の雲海を日の出前後に撮影して、一路実家に帰っていました。
しかし、旧川上町から旧成羽町、高梁市とずっと頭上に霧が立ちこめていました。
そこでこのまま帰宅するのはもったいないと思い、高梁の山の上に。
せっかく霧の海を通過して下界に降りたのに、またもや霧の海に突入。
目的地の直前で再度、雲海の上に出ることが出来ました♪
c0135381_20341850.jpg


More (7枚)
by squirrelFG | 2007-10-29 20:39 | 風景
最近の備中国分寺
このところ良く備中国分寺に行くのですが、
そこで撮影した写真の掲載が滞っています(^_^;
なので一気にここ数日の国分寺周辺で撮影した写真を掲載いたします。

9月15日 朝
c0135381_21305652.jpg


More
by squirrelFG | 2007-09-18 21:37 | 風景
備中国分寺とコスモス
国分寺の周辺ではコスモスが咲き始めています。
ほとんどがキバナコスモスですけれど、これから普通のコスモスもたくさん咲いていくでしょう。
夕焼けが空振りしそうな時はこんな被写体でお茶を濁しています(^_^;
c0135381_8224812.jpg

c0135381_82334.jpg

まだまだイメージを作成するための練習中。
下手な写真ですいませんm(_ _)m
by squirrelFG | 2007-09-16 08:23 | 風景
幻想庭園
四代目さんに誘われて後楽園で開催されている幻想庭園に行ってきました。
メンバーは自分と四代目さん、四代目さんのお友達で国道2号線から旭川を遡って後楽園に向かいました。
その道中、日没を迎えそうだったため、停車してもらいしばし夕焼けを堪能していました。
c0135381_131384.jpg


More
by squirrelFG | 2007-08-30 13:32 | 風景
霧景色
前回のアサギマダラの捜索中、辺りは霧に覆われていました。
普通ならいつもの望遠マクロを付けて彷徨うのですが、
せっかくの霧景色、風景も堪能してきました。

近くの手入れされた平地
c0135381_12542567.jpg

c0135381_125437100.jpg


アサギマダラを求めて徐々に茂みに・・・
c0135381_12551817.jpg

c0135381_12553858.jpg


ススキ野原も霧に覆われて・・・
c0135381_12561558.jpg

c0135381_12563434.jpg


失敗写真
by squirrelFG | 2007-08-21 13:22 | 風景