カテゴリ:風景( 88 )
讃岐雪景色
昨日のうどんツアー、途中で思いがけず雪景色に出会いました。
まさかこういう展開になるとは思っていなかったのです。
普段は遠くまで出かけて雪景色を撮影しようと思わないので、
予想外の雪景色に出会って車を何度か止めて撮影しました。
c0135381_2328268.jpg


More
by squirrelFG | 2010-12-31 23:29 | 風景
そうだ京都へ行こう!
やっと京都学生祭典の写真掲載が終了しました。
そもそもこの祭り、当日まで行くかどうか迷っていました。
本来なら「明石子午線どんとこい祭り」に行こうかなと思っていましたが、
9月末に某ブログで二条城に行った記事を拝見して、
私も久しぶりにウグイス張りの廊下を歩きたい!とおもって京都に出かけました(^_^;

そもそも二条城までは駅から地下鉄で北に行って東西の線に乗り換えて数駅。
平安神宮もその東西の線からすぐという、ほとんど京都の地理がわからなくても
迷うことなく行くことができそうという単純な理由もあったのです。

そのような理由で祭りまでの時間は二条城に行っていました。
c0135381_17343297.jpg


More
by squirrelFG | 2010-12-11 17:38 | 風景
吉備津神社
備中国一宮である吉備津神社
毎月、参拝しており、季節の花々や、時には国宝の比翼入母屋造りの本殿・拝殿を撮影しています。
でもなかなか納得いく写真を撮影できずにいます・・・。
c0135381_21405991.jpg


More
by squirrelFG | 2010-11-28 21:43 | 風景
明石海峡大橋
神戸よさこいの写真も終わったので、
その合間に撮影した明石海峡大橋の写真もUPしておきます。
今年は曇り空だったのであまり撮影する気もなかったのですが、
意外と合間に何枚か撮影していました。
c0135381_22481864.jpg


More
by squirrelFG | 2010-10-31 22:45 | 風景
高知観光
もう一回、観光写真(?)です。
先日まで掲載していた互光会納涼祭の時に、
高知の町中をブラブラしながら撮影していた写真です。

c0135381_027746.jpg


More
by squirrelFG | 2010-10-13 00:44 | 風景
原爆ドーム
今回もフラフラとしていた時に撮影した観光写真です(^_^;
皆さんも良く知っている原爆ドームです。
c0135381_23412128.jpg


More
by squirrelFG | 2010-10-12 23:41 | 風景
門入ダム
先日の門入よさこいの写真は、今回の門入ダムのそばで行われました。
踊りだけでなく、風景も撮影してきましたのでその写真を。

ちなみに門入は「もんにゅう」と呼びます。
最初はこんな風に読むとは知らなくて、初めて聞いた時はビックリしました。
c0135381_2320375.jpg


More
by squirrelFG | 2010-10-12 23:25 | 風景
再・神戸に行って来ました
この前の週末も再び神戸に行って来ました!
c0135381_051396.jpg
c0135381_051935.jpg

by squirrelFG | 2010-09-28 00:51 | 風景
日本三景 宮島
昨日は宮島に行って来ました。
うらじゃとかよさこいとか終わったら写真をアップする予定です。
いつの事になることやら・・・(^_^;
c0135381_9281186.jpg

by squirrelFG | 2010-08-15 09:27 | 風景
久しぶりに・・・
今日は久しぶりにこんなにも早くに帰宅できました♪
なのでためている写真の整理をちょっとだけしました。
先日撮影していた、紅葉のなりかけです。
c0135381_20331695.jpg
c0135381_20332340.jpg

by squirrelFG | 2009-10-26 20:33 | 風景