カテゴリ:風景( 88 )
四国の端へ(その2)
前回は佐田岬に続いて、その翌週は足摺岬に行ってきました。
もちろんのことながら、この時も日帰りでした。

高知自走車道は高知-須崎東間が無料化社会実験中です。
そのため須崎東ICまで高速を使う予定でしたが、
南国SAに寄ったときにとあるお知らせを発見!
c0135381_21253275.jpg

須崎よりももう少し西の中土佐ICまで高速道路が延びていました!

More
by squirrelFG | 2011-04-03 21:32 | 風景
四国の端へ
高速道路が休日1000円になって以来、四国へよく渡りました。
しかし、四国の岬の先端まで行ったのは上記の割引がされる前の室戸岬だけです。
そこで一度行ってみたかった愛媛の先の佐田岬に日帰りで行ってきました。

c0135381_21542688.jpg


More
by squirrelFG | 2011-04-02 22:02 | 風景
雪の写真が続きますが・・・
岡山県南で雪が降ることは非常に珍しいことなので、
朝の通勤中も所々で撮影していました(^_^;
c0135381_2272761.jpg


More
by squirrelFG | 2011-02-18 22:07 | 風景
久しぶりの雪景色2
前回に続き連休の時の雪景色の写真です。
こちらは頑張って望遠レンズで撮影した写真になります。
c0135381_2220218.jpg


More
by squirrelFG | 2011-02-13 22:23 | 風景
久しぶりの雪景色
この連休は珍しく雪が降りましたね!
今朝も雪景色が見られましたが、ほとんど撮影しませんでした。
そのため今回の写真は昨日(2/11)の写真になります。
c0135381_23373047.jpg


More
by squirrelFG | 2011-02-12 23:39 | 風景
裏山散策
そろそろ遠出もし始めそうな時期になってきましたね。
その前に、たまには裏山で遊んでおこうと思って、
先週末は散歩がてらカメラを持って裏山を散策してきました。
c0135381_21183826.jpg


More
by squirrelFG | 2011-02-04 21:20 | 風景
雲辺寺
先日の記事で予告したように、今回は雪の雲辺寺です。

四国霊場第66番札所の雲辺寺は標高1000m弱のところにあり、
下界からケーブルカーを使って訪問できます。
下界には雪が全くなかったので、積もってても少しだけかなと思っていましたが、
予想外に積もっており、非常に満足行く場所でした♪

c0135381_23242362.jpg


More
by squirrelFG | 2011-01-09 23:29 | 風景
12月の在庫から
とある県外の滝です。
数回チャレンジしたのですが、良い写真がなかったです(^_^;
c0135381_23375771.jpg

by squirrelFG | 2011-01-08 23:38 | 風景
讃岐雪景色
年末のうどんツアーの時に撮影した雪景色(その1)の写真を掲載します。
雪道を運転しなくても見られた雪景色です!
場所は雲辺寺の周辺です。
今回は雲辺寺の写真は選別が終わっていないため
未掲載とさせて頂きますのでご了承くださいm(_ _)m
c0135381_2221540.jpg


More
by squirrelFG | 2011-01-05 22:23 | 風景
今日見た風景
正月くらいはのんびりとすごそうかと思って、
だらだらとした生活を送っております(^_^;

そのため、写真なんて撮影しようとも思っていないのですが、
何枚かは写真を撮りましたのでそれらを掲載しておきます。

朝食後に登った裏山から3枚
c0135381_2313163.jpg


More
by squirrelFG | 2011-01-02 23:14 | 風景