カテゴリ:風景( 88 )
富士山
今まで富士山を遠くから撮影したことはほとんどありませんでした。
前回は登山した時の写真でしたし・・・。
まあ、今まで雪化粧した富士山を見たことがない、世界遺産に登録されたという理由もあり富士山の写真を撮ってきました。
c0135381_23311672.jpg

前々から撮ってみたかった茶畑とのコラボ。
現地について4時間ほどたってからやっと雲もすっきりとしてくれました!
by squirrelFG | 2014-05-16 23:33 | 風景
梅雨明け
今日は凄く天気も良く、帰宅途中に梅雨でも明けたかなと思っていました。
帰宅後、晩飯まで少し時間もあったので腹減らしもかねて裏山に登ってきました。
この時期、山から見下ろすと稲の緑がとても美しく、
梅雨が明けたばかりの青空ととてもマッチしているなと思って撮影してみました。
欲を言うと入道雲でも発達してくれていたら良かったのですが、それは贅沢というものでしょう。
c0135381_1981393.jpg

by squirrelFG | 2013-07-08 19:08 | 風景
生存報告
寒い日が続きますが、とりあえず生きています。
そういえばまだ年賀状が全部完成していないのでもう少し頑張らないと・・・。
c0135381_2215127.jpg

by squirrelfg | 2012-12-25 22:06 | 風景
冬真っ盛り
このところ、寒い日が続きますね。
先日、氷が張った時に写真を撮るつもりが忘れてしました。
しかし今朝はのんびりとできたので、忘れずにガレージに向かう途中にある樽に張った氷を撮影。
c0135381_1556524.jpg


More
by squirrelFG | 2012-12-09 16:02 | 風景
樹齢100年程度らしい
少し間が開きましたが生存報告の記事です(^_^;
c0135381_19464739.jpg

近所の銀杏の木ですが今年は良い時期に撮影できませんでした。
by squirrelFG | 2012-11-23 19:47 | 風景
数十年ぶりだったのに・・・
完全に時機を逸してしまいましたが、気にせずに写真をアップします。

10月17日に宇高国道フェリーが休止したことは記憶に新しいですが、
そのような状況になるとは知らなかった時、実に数十年ぶりに利用して四国に渡っていました。
ちょうど高知よさこいの直後だったので、この写真整理後にゆっくりとアップしようと思っていたのです(^_^;

盆休みの朝、親戚からの連絡で四国に行くことが急遽決定。
岡山市の親戚を迎えた後に瀬戸大橋の方に回ると大回りになるということでフェリーの利用になりました。
親戚がいる状況だったので、あまりはしゃいで写真を撮るなんて事ができなかったのが心残りです。
c0135381_21202248.jpg


More
by squirrelfg | 2012-11-09 21:26 | 風景
干し柿
少し前に我が家でも干し柿をつるしました。
毎日見えるところにあるために、横を通過する時につまみ食いしたい衝動を抑えるのが大変・・・
早くできないと、気が狂ってしまいそうです(^_^;
c0135381_20354487.jpg


More
by squirrelFG | 2012-11-05 20:36 | 風景
2012年 高知よさこい 番外編
いつもはイベントに行ってもあまり演舞以外の写真は掲載していません。
まあ時々は掲載していこうかなと思ったので今回から(^_^;

行きの瀬戸大橋はかなり霞んでいます・・・
c0135381_21125980.jpg


More
by squirrelfg | 2012-11-04 21:13 | 風景
瀬戸大橋スカイツアー
昨日10月20日は瀬戸大橋スカイツアーに参加してきました。
前回2008年春の時と同様に知人のようこさんが当選して誘って下さいました。
こんな貴重なツアーに誘って頂きありがとうございましたm(_ _)m
今回も倍率8倍だったそうでようこさんのクジ運には脱帽するばかりです。
前回同様、今回も快晴かつ風も穏やかで絶好のスカイツアー日和でした!
c0135381_2134562.jpg


More
by squirrelfg | 2012-10-21 21:31 | 風景
見納めになりつつあり
うらじゃからの帰り道、久し振りに高梁川を撮影してみました。
ちょうど、新しい橋が架かる方向なのでいずれこの景色に新しい橋も仲間入り。
現在は橋脚が数本だけ写っている状態です。
c0135381_6374710.jpg

それでなんでこんな写真を撮影したか本音を言うと、この写真には虹が写っています。
良くこんな虹を発見できたなと自分でも思っています(^_^;
by squirrelfg | 2012-08-12 06:39 | 風景